※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊活

八乙女レディースクリニックで不妊治療された方いますか?体外受精を考えているが、八乙女クリニックが詳しく診てくれると聞き、通うか迷っています。

宮城県仙台市にある八乙女レディースクリニックで不妊治療されたことある人いますか?
私は原因不明不妊でスズキ記念病院に通っているのですが、人工授精7回もするも授からず、通っている鍼灸の人からスズキ記念病院は体外受精を主にしている病院だから、八乙女レディースクリニックが細かく診てくれていいと伺い、通おうかと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

ぴっぴ

ご期待にそえる回答じゃなくてすみません。。。
人工受精7回してだめなら、むしろ体外受精を検討したほうがいいと思います。
不妊の原因はわかりませんが、人工受精でうまくいくのは男性側に原因がある場合が多いです。原因不明不妊や原因が女性側であれば体外のほうがいいと思います。

八乙女レディースはわかりませんが、不妊の専門としてはスズキ記念病院のほうがずっと実績あると思います。病院変えるのであれば京野アートとか仙台アートなど不妊専門のクリニックのほうがいいと思います!

• 雫

それはわかっているのですが、経済的理由でスズキ記念病院での体外受精は難しいんです。
    スズキ記念病院は高すぎて…
    体外受精安いところ見つけたのですが、先生が亡くなったとかで、休診になってて途方にくれてます。。
    八乙女レディースクリニックをそれで見てみようかと思いました。
    京野アートや仙台アートは街中にあるので、仕事しながら通うのは難しいと思うので…

• 11月1日
ねこ

八乙女レディースクリニックで人工授精で妊娠しました!
人工授精する前は一年くらい薬と注射で治療してました。
顕微授精のことはよくわからないんですが、毎回料金はそこまで高くなかったです!
先生はサッパリしてますが、優しいです^^

• 雫

ありがとうございます!八乙女レディースクリニックは人工授精も丁寧と聞いて、そこ行ってみようかと思いました!

• 11月1日
  • ねこ

ねこ

ぜひ行かれてみてください😊わたしも原因不明だったので、通水したりお薬変えたり毎周期いろいろとやっていただきました。
    ただすごく混むので朝イチで診てもらいたいときは7時に診察券出しに行ってました。平日午後は空いてる時もありましたが、妊婦検診もしてるので土曜はすごく混んでます。
    受付で名前を記入すると外出できるのでわたしは毎回一旦家に帰ってましたよ😊

• 11月1日
  • 雫

わたしスズキさん以外にも2か所行ったことありますが、色々やってくれるんですね~期待です!!
    混む噂は聞いてました~(^_^;)

• 11月2日
ま◇り

回答になってなくてすみませんが、、私もスズキ記念病院で不妊治療してます!
今年に入ってから4回人工授精しましたがダメで、今月5回目にチャレンジします。
ちなみに今二人目の不妊治療ですが、一人目の時はスズキ記念病院で人工授精1回で授かりました。
今回はあと2回チャレンジしてダメだったら体外へステップアップを考えていたのですが、スズキ記念病院は高めなんですね💦料金にそんなに差があるとは知りませんでした💦

• 雫

スズキさんは高めかと思いますよ~
    でも体外受精考えてて、お金に余裕あるならスズキさんでいいかもしれませんね。

• 11月1日
スプリング

不妊治療、色々悩みますよね。
お住まいがどちらかわからないのですが、仙台ソレイユもいいって聞きました😄
私は仙台アートクリニックに通い、人工授精6回、顕微授精3回位やりましたが、全部駄目で、あきらめた頃に自然妊娠しました。
費用は、仙台アートも高額で、京野はもっと高額みたいです。
費用面の負担がほんとに大きいので、ステップアップ悩みますよね。。八乙女レディースクリニックの不妊治療の成績はわからないので、回答になってないんですが、私も不妊治療長くしていたので、気持ちわかるなーと思って送ってしまいました🙆
よい先生に巡り会えますように…

• 雫

ありがとうございます。本当はたんぽぽレディースクリニックってとこで体外受精考えてましたが、先生亡くなって今後の見通しつかないそうです...
    値段もそんなに高くなく、良さげだったのですか...

• 11月1日
  • しょおちゃん

しょおちゃん

急に横からすみません💦たんぽぽレディースクリニックに通っていたものです。一人目を原因不明不妊で体外で授かりました。二人目も治療をしていたのですが、なかなか授からず、一旦治療をおやすみしていました。まだ、残りの卵を預けていたので、こちらのコメントをたまたま見て驚きました。先生亡くなったんですか?体調はあまりよくなかったのかな、と思ってましたが…ネットでは10月28日から、都合によりWeb予約できません、としかかかれていませんでしたが、そういうことなのでしょうか。ビックリしすぎてこんな時間にコメントしてしまいました。

• 11月3日
この

以前、なかなか妊娠せずに八乙女レディースクリニックに通っていました。私は薬やホルモンの注射で排卵を起こして妊娠しました。
先生はとても優しくて丁寧です。質問にもわかりやすく詳しく答えてくれます。
人工授精や顕微受精などのことは詳しく分からず…申し訳ないです。

• 雫

先生がいい人とは良く聞きますね!ただ凄く混むらしいですね(^_^;)

• 11月1日
ペエ

八乙女レディースクリニック通ってました🤗クロミッドと注射で3ヶ月後に妊娠しました。基礎体温表を大事にしてる感じです。ちなみに病院の待ち時間は凄いです💦
人工授精等の方は詳しくわかりません😔

• 雫

基礎体温重視してるんですね!
    しっかり測っておきます!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )⁾⁾

• 11月2日
りったん

八乙女レディースクリニックに通って、人工授精3回ダメで、体外受精2回目で妊娠しました。