※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoniko*^^*
子育て・グッズ

一歳の息子が2時間泣き続けて寝てくれず、上の子にイライラして怒鳴ってしまい、罪悪感を感じています。下の子が生まれると、上の子への当たりが強くなったりイライラが増したりすることがありますか?

一歳の息子。。。昨晩は2時間も泣きわめいて
寝てくれた。。。
下の子もいるし、旦那はいないから
一人で二人の寝かしつけ😢
本当に大変だ。
上の子にイライラして怒鳴ってしまうし、
そんな自分があとあと罪悪感に襲われる。
冷たくしたいわけじゃないのに
自然と冷たくなってる自分が怖い。

みなさん、下のお子さんが生まれて
上のお子さんに当たりが強くなったり
怒鳴ったりイライラが増したりしますか?

コメント

さち

同じくらいのお子さんですかね?
上の子の当たりが強くなるというか、危険なイタズラばかりするのでどうしても怒ったりしてしまいます。その分、下の子が寝てる時は遊んであげたりと愛情を注ぐよう気を付けているつもりです💦2人大変ですよね😅お互い頑張りましょう!

あお

上は最近3歳になったので、年齢は違いますが、イライラがめちゃ増しました😭

下の子が出来て一人占めできなくて寂しいのはわかるので、なるべく怒らないように優しく言ったり、どっちがいい?って選択肢あたえてみたり、歯みがいたら本読んであげるよとか色々やったのにも関わらずイヤイヤがすごいと最後は怒鳴っちゃうみたいな。怒鳴っても全然効き目ないですが💦だから私が泣けてきて泣いてました。

たまたま旦那が海外出張でワンオペになるし、イヤイヤ期なのか性格なのか分からないけどやんちゃがすごいしほんと大変で😥

でも、毎日寝る前にママは○○君のこと大好きだよって言って寝るようにしてます。