※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
お金・保険

旦那さんはお小遣い制ですか?それとも毎月いくらかもらって夫婦財布別ですか?

旦那さんはお小遣い制ですか?それとも毎月いくらかもらって夫婦財布別ですか?

コメント

C

お小遣い制でやってます☺️❤︎

• りま

りま

やはりお小遣い制ですよね😩💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お小遣いなしです😂一緒に買い物に行った時に、あれ買って欲しい…とか言われます

• りま

りま

うちは夫婦財布別で毎月決まった額を貰っていて、旦那の給料明細も見たことなくて😂私の貯金や育休手当などでどうにかやってますがこれってどーなんだろと思いまして💦

• 11月1日
☺︎

財布いっしょでお小遣い制です🥺

• りま

りま

やはりお小遣い制ですよね😫

• 11月1日
maho

お小遣い制ですが、一気に渡すとすぐ使ってしまうので、なくなったら渡す感じにしてます。

• りま

りま

男の人はすぐ使ってしまいますよねm(._.)m

• 11月1日
ママリ

お小遣い制にしようと思いましたが、お互い個人的なものはほぼ自分のクレカを使うので把握が難しいため、
家賃、水道光熱費、ネット代は夫
食費、日用品、積み立てNISAは私
家の共通口座への貯蓄として↑にそれぞれ+3~5万ほど
をお互いの手取りから出し、残りをそれぞれの携帯代やガソリン代、奨学金の支払いや保険等、そしてお小遣いとして貰っている感じにしています😀

ざっくり言うとお互い10~12万ほど家の為に出した残りはお互い勝手に使えって感じです(笑)

• りま

りま

参考になります😭ありがとうございます!🙏

• 11月1日
ココアがすき

旦那から一定の生活費を貰ってます。
お小遣い制ではないです😌

ももぴ

財布一緒でお互いにお小遣い制です🙆✨