※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

つわりが早く始まった方の経験談について相談しています。早期のつわりや食べづわりの感じ方、生理前の症状との違いについて不安を述べています。

つわりが早く始まった方でどのくらいから始まりましたか?
また食べづわりってどのような感じでしょうか?
今まだ高温期10日目くらいで生理予定日4、5日前です。
もし妊娠していたとしたら4wにもならないくらいです。
2日前くらいからずっと気持ち悪さがあり、食欲はないのですが食べ始めると気持ち悪さがなくなり結構な量を食べてしまいます💦
つわりだとしたら早すぎる気もしますし、ただ生理前で食欲が増えていて気持ち悪いのはまた想像妊娠なのかなーと思ったり…期待したりの繰り返しです😭
よかったら経験談をお聞かせください😣

コメント

あー

排卵がずれててたぶんですが3週目から悪阻がありました😭吐き気が酷いです…
今まだ6週目に入ったばっかりですが吐き倒しです😭😭

• まり

まり

ありがとうございます!
    そうなんですね…吐き倒しはとってもお辛いですよね💦
    3週目から始まることもあるんですね😣
    ご懐妊おめでとうございます!つわり大変だと思いますができるだけ休んでお身体大事になさってくださいね😭

• 11月1日
ぴこたん

妹が今妊娠中ですが検査薬では陽性、まだ病院に行く前でもうすでに吐きづわりが始まってたみたいです😭

• まり

まり

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    妊娠は嬉しいですが早くつわりが始まってしまうのは辛いですね💦

• 11月1日
つむつむ

確か5wくらいだったと思います。
最初は何となく気持ち悪いかな…でもそこまでは…という感じでした。
7wには、空腹時が気持ち悪い!
しかも、丁度人間ドックの時期で、朝食抜きがツラい💦という思い出があります笑
答えになってないかもしれませんが、いい結果が出るといいですね!

• まり

まり

ありがとうございます!
    食べづわりはそういう感じなんですね🤔
    空腹時が気持ち悪いとはちょっと違うので私は想像妊娠かもしれないです…笑
    1人目のときは食べられないつわりだったので食べづわりがどういう気持ち悪さなのか知れて参考になりました✨
    そして心優しいお言葉までありがとうございます😭
    あまり期待せずに待とうと思います😭

• 11月1日
ママリ

生理予定日2週間以上前に、上の子のうんちでウエッとなり、あれ?と思ったんですが、さすがに早すぎだろーと言い聞かせ、4週くらいから、なんとなく気持ち悪くて、生理予定日5日前くらいにうっすらですが陽性反応でましたよ!

• まり

まり

ありがとうございます!
    排卵してすぐくらいからですかね😳
    そういうこともあるんですね!
    まだ検査薬使う勇気は出ませんがあまり気にしすぎないでゆったり過ごせるように努力します…

• 11月1日
けいこ

排卵日確実で高温期9日目から吐き気と湿疹出始めました😣

• まり

まり

ありがとうございます!
    9日目からは早いですね😭
    早すぎるのも辛いですよね😭
    つわりが始まるの早い方は本当に早いんですね…
    ご懐妊おめでとうございます😊💓
    寒くなってきたのでお身体冷やさないように暖かくお過ごしください✨

• 11月1日