※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

南風原周辺でオススメの小児科&皮膚科を教えてください。現在は予防接種で通院中だが、普通の受診が難しいためかかりつけ医を探しています。おすすめのポイントも教えてください。

沖縄県南風原周辺に住んでる方にお聞きします。
南風原、与那原、西原、一日橋辺りで
オススメの小児科&皮膚科ってどこですか?
今、小児科は予防接種で津嘉山の
わんぱくクリニックに通っていますが
普通の受診の予約は全く取れないので
行きやすいかかりつけ医を探しています💦
オススメの小児科と皮膚科を
教えてください😭
また、オススメのポイントなども
教えてくれたら参考になります💧
よろしくお願いします🙏

コメント

きのこ

南城市の大里こどもクリニックは遠いですかね??
おじいちゃん先生で腕も良く、子供好きなんだろうな〜って伝わってきます!
予約は午前 午後とネット予約の時間決まってますが、ちゃんと取れます!

• 元気なママ

元気なママ

大里はちょっと遠いですかね💦たまにはいいかもしれないですが、もし通院とかになると大変そうです😭

• 11月1日
ママリ

のはら小児科はどうですか?
予約無しで、待ち時間も日によりますが、短いか、ほぼ無いです。質問にも丁寧に答えていただいて、私は悪い印象は無かったです^ ^
私も皮膚科、探しています!

• 元気なママ

元気なママ

今、のはら小児科に通ってはいるんですが、うちの子目の近くに血管腫があるんですけど行くたびにその事ばかり言われてあんまりいい印象はないんです😔確かに、待ち時間もあんまりないし薬も院内で出してもらえていいんですけどね💦看護師さんにもちょっと冷たい印象を持ってしまった方もいて😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    その事ばかり言われるのは嫌ですね…
    病気は合う合わないがあるので、いくつか受診してみて良いと思う所行けたらいいですよね。
    私も病児保育を利用したくて、わんぱくに通うことも考えましたが、予約がなかなか取れないので行きやすい所へ行ってます。
    友人が、西原の太田小児科に通ってる方います。遠くからそこへ通ってるので、私は分からないのですが、良いのかな?と思います!

• 11月1日
  • 元気なママ

元気なママ

太田小児科にも1回行きました。先生や看護師さんは凄く良かったんですが、混んでる待合室の中、発熱している人を隔離している様子もなく発熱している子が椅子で横になっていたり、待合室で待っていた子が受付でインフルエンザの説明を受けているのを聞いて、ここは辞めようと思いました💦待ち時間も凄く長くて娘がグズって大変でした😭

• 11月1日
ととと

南風原町在住です💡

我が家はのはら小児科とあまり相性が良くなかったので…

首里こどもクリニック

やえせ子どもクリニック
に行ってます☺️✨

• 元気なママ

元気なママ

私もあまりのはら小児科とは相性良くないです💧元々、首里出身なですけど、首里こどもクリニックはあまりオススメしないと言われたんですがそうでもないんですかね🤔

• 11月1日
はる

あおぞら小児科はどうですか?
与那原警察署の近くにあるんですが、皮膚科もやってますよ😃
ただ私はあまりいい印象ではなかったので、かかりつけは首里こどもクリニックに変えました!先生も看護師さんも優しいし、熱があったり感染症がある子は隔離の部屋があるので安心ですよ👌
皮膚科は、はえばる皮膚科に行ってます!

• 元気なママ

元気なママ

すいません💦下に返答してしまいました🙏

• 11月1日
  • はる

はる

あおぞら小児科はマイコプラズマかなー?って言われて検査してくれませんでした。
    待ち時間帯長い割には診察短いです💧
    それもあって行くの止めました。
    こどもクリニック一度行ってみてはどうですか?
    ネットでも予約できますよ😃

• 11月1日
  • 元気なママ

元気なママ

それです!あおぞらは毎回マイコプラズマしか言わないからやめた方がいいって言われました(笑)
    そうですね🤔1回受診してみてもいいかもしれないですね!クチコミもよさそうだし😊ネットでみたら初回も電話で予約出来るみたいなので何かあれば1回受診してみて決めたいと思います☺

• 11月1日
  • はる

はる

かかりつけ探すの大変ですよね😭
    いい病院が見つかるといいてすね!

• 11月1日
  • 元気なママ

元気なママ

ホントに大変です💦
    南風原町内には少なくて💧
    ありがうございます☺

• 11月1日
元気なママ

あおぞら小児科は良くないよーと言われました💦首里こどもクリニックいいんですね🤔行けなくもない距離ではあるんですが、あまりオススメしないと言われた事があるのでどうなんだろう…と思ってて💧はえばる皮膚科、過去に行ったんですがあんまりな感じがして💦それからは言ってないです😅

misha_*

ありがとう子供クリニック
かかりつけにしています🙌
ネットで10分単位で予約できるし
前日から予約可能なので便利です❣️

年明けからは
津嘉山に移転する予定らしいです!

• 元気なママ

元気なママ

ありがとう子供クリニックですね!津嘉山に移転するなら気になります!調べてみてみます!ありがとうございます!

• 11月1日
  • misha_*

misha_*

先生と看護師さんたちも
    みんな優しくてオススメです✨

ホームページ見てみてくださいね😆

• 11月1日
☺︎

八重瀬こどもクリニックいいですよ~。 ちょっと遠いですかね? アレルギー専門の先生ですし、皮膚もよく見てくれます😁

• 元気なママ

元気なママ

皮膚見てくれるのは凄くいいですね!うちの子、肌が少し弱くアトピー持ってるかもねーって言われてるので!でも少し遠いですね💦

• 11月1日
キラキラ

おおざとクリニックいいですよ!病児保育もしてますし。
私、南風原からだけど10分では着きますよ。西原とかまで考えてるなら、全然近いです!

あおぞらに行ってますが、評判悪いんですね💦
予防接種で1度太田小児科に行きましたが、予防接種の時は別室に隔離されました。
待合室は熱ある子がいて椅子に座ったり寝転がったり、で普通でした!

ゆう

那覇市です。皮膚科はわんぱくクリニックと同じ建物にあるみやぐに皮膚科に行ってます!