※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりん糖
家族・旦那

今義両親同居で2人目のベビ待ち中なんですが、姑が仕事をしてないので毎…

今義両親同居で2人目のベビ待ち中なんですが、姑が仕事をしてないので毎日いる状況です。仕事は2人目が産まれてからと旦那とも相談して決めています。その事も姑には話をしてあるのですが、子作りをしていても、旦那の仕事の状況などでなかなか夜の生活もない状態です。
私から排卵日の話をするのも疲れてきました。早く二人目を産んで仕事を始めたいと焦ってる状態です。
そんな中、姑が私が時間が有り余ってると思ってるのか、子供が滅多に出さない熱を出している時も、自分が言い出した私達の家での自分の孫(旦那の兄弟の子供)のお祝いの準備を丸投げしてきたりそれだけでもストレスでした。最近では魚アレルギーだと言い出し、出汁から何まで魚のエキスが入ったものも排除したり、家族で晩御飯は肉にしているのに、
昨日また症状が出たとか、薬はなるべく使いたくないとか言います。
正直私もアレルギー持ちなので、敏感になるのはわかるんですが、そこまで言うなら昼間仕事をしているわけでもないし、体も元気なのだから、自分の分だけでも作れないのかなと思います。
気をつけたいので症状が出たら教えてとは言っていましたが、ここまでだと思ってませんでした。
これは、私の我慢が足りないのでしょうか。次の子もなかなかできないこともストレスなのもあり最近鬱気味です。年齢もあり、子作りを最優先にしたいし、新しい仕事を始めてすぐ子供ができたとも言いにくいので今は耐えてる感じです。
姑に足元をみられている気がするし、声を聞くだけで顔を見るだけで毎日イライラします。

コメント

ママ

凄いわがままな姑さんですね、私ならもう自分で作ってもらいます。
嫁をなんだと思っているのか…

• きゃりん糖

きゃりん糖

コメントありがとうございます☆やはり、傍から見てもそうですよね。なるべく理解はしようと心がけてはいるんですが、理解できないことばかりで。
    これ以上言うようなら、旦那から自分のは自分で用意するように言ってもらいます。私がいうと逆上してあれこれ言い返してきそうなので。

• 4月23日
  • ママ

ママ

理解してあげられませんよ、まるで子供じゃないですか…

嫁は飯炊きおばさんじゃないですよ。

• 4月24日
  • きゃりん糖

きゃりん糖

本当に子供以外に口ばかりの子供がいるみたいです。本当はできるはずなのに、頼る恥ずかしさより楽したい方が勝っちゃうんですかね。
    あまり振り回されすぎないようにしたいと思います。

• 4月24日
ひさきち

憶測なので、そうかもしれんな〜程度に受け流してもらえると助かります、
それ義母さんからのストレスで第二子妊娠しづらくなってるのもあるんじゃないでしょうか?f^_^;

外に出る機会も中々なく、家におられるなら、義母さん寂しいのかもしれませんね。
「構ってほしいんか?」
と一度聞いてみるのも意外と良いかもしれません(性格次第ですが)。
構ってほしいのかと聞くことで、本人がうざがられてることに気付くか、自分が寂しいことに気付いて素直に言ってくるかしてくれないかな〜
でも逆効果の場合もありますよねf^_^;

子供のことや自分の体で一杯一杯のときに、ばあさんまで構ってられっか!って感じですよねರ_ರ

• きゃりん糖

きゃりん糖

コメントありがとうございます☆
    確かに、ストレスもあって授からないのもあるんですかね。
    1人目の時は、まだ実家暮しの時だったので…。
    二人目を授かるためにもなるべくスルーできるところはしようと思います。
    多分うちの義母に構ってほしいの?って言ったら、イライラアピールされそうです(笑)
    でも、うまくあしらえる様にできればと思います。
    本当に具合が悪い時まで丸投げしようとする神経が理解できないです。

• 4月24日