※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

刈谷市のG&Oレディスクリニックで、出産された方に質問です。私は、母…

刈谷市のG&Oレディスクリニックで、出産された方に質問です。
私は、母子手帳を渡される才、金額負担の補助券があるとお聞きしてたのですが、医師の診断書が必要とのことでしたが、いつのタイミングでその話があるんでしょうか?それか、こちらから切り出さないと行けない感じですかね?
後、ここでは補助券が効いたりとか、するんでしょうか。出来るだけ、費用を押さえたいため、病院の転院も考えています。ただ、愛知県刈谷市郊外で、東浦町付近なので、ここら辺で、有名な病院あったら教えてほしいです。
G&Oで、出産してよかったって方や、ここの産院のイメージを、教えてください。

コメント

untan

母子手帳は、赤ちゃんの心拍が確認されたら、先生が診断書を書いてくれます。それを持って役所に行くと母子手帳発行の手続きができますよ!
だいたい心拍確認できるのが、6週~8週くらいの頃です^^* 安静に過ごしてくださいね^^

  • はる

    はる

    有難うございます。安静に過ごすことにします。

    • 4月23日
のりQ

1人目を妊娠したとき最初にg&oに通ってました。心拍確認後に妊娠届出書を書いてくれましたよ。私は刈谷市民ですが、刈谷市の補助券なら自己負担は少なかったと記憶しています。4ヶ月までしか通ってないので、中期以降はわかりませんが…

g&oは無料のマタニティスイミングなどがあってサービスが良く、入院費も安いのは魅力的ですが、診察も会計も待ち時間がひどかったです。予約なんてまるで関係なしと思えることもありました。女医さんは丁寧で人気があるようですが、スタッフの対応はイマイチで結局、私は刈谷豊田総合病院に変えました。

東浦付近なら刈総も近いと思います。刈総は入院費はg&oより高いけど、妊婦検診は待ち時間もなく、健診費の自己負担もほぼなく、検診でのストレスはなかったです。

いま2人目妊婦中ですが、東刈谷のジュンレディースに通ってます。ここは毎回エコー代として2000円取られます。入院費は刈総とあまり変わらなさそうです。

私の友達は刈谷寄りの知立になりますが、セントレディースに通ってて、良かったと言ってました。

他に思いつくのは大府の広川レディースクリニックといしがせの森ですね。いしがせの森は人気があって高いうえにかなり早いタイミングで分娩予約が埋まってしまうそうです。広川の評判はわかりません。

「産婦人科・小児科」に関する質問