※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
雑談・つぶやき

完母でいけてるのに薬のせいで数日間は完ミにしなきゃいけない…その間に…

完母でいけてるのに薬のせいで
数日間は完ミにしなきゃいけない…
その間に出なくなったらどうしよう
搾乳もしたことないし😢😢

こわいなぁ(´•̥ω•̥`)

コメント

しずく2045

それはご心配でしょう。
私は2カ月間頑張ってましたが投薬のせいで2週間あけたら飲まなくて完母目指してたのに完ミです。
母乳の出が悪くて産後うつになりましたが今は真逆で完ミで良かったと思えるようになりました。
主さんは完母がいいんですよね!
まだ4ヶ月のようですし多分数日間なら大丈夫だと思います(*^ω^*)
本当にだめそうならお金はかかりますがオッパイマッサージを頼むといいかもしれませんよ(≧◡≦)
それでも心配なら旦那様に吸ってもらっとくとか(ˊᵕˋ*)
搾乳器も買っとくと先々便利かもしれないし色々方法はありますよ(๑•̀ •́)✧

• にゃんまる

にゃんまる

しずく2045さんも投薬で
    完ミになられたのですね(´•̥ω•̥`)
    日数は5日程なので胸の張りや
    出なくなったらどうしよう、と
    悩んでしまい;(∩´﹏`∩);

義家族が息子ラブ!で母乳の時しか帰ってこないので出来れば完母でいきたいと思ってて(笑)

2週間あけただけで飲まなくなってしまうんですね(;ω;)(;ω;)

差し支えなければご病気のこと
    少しお話お聞きしてもよろしいでしょうか??

• 4月23日
  • しずく2045

しずく2045

もともとほとんど出なかったんで(笑)
    私でよろしければできる限りお答えしますよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 4月23日
  • にゃんまる

にゃんまる

そうだったのですね!
    私も中々母乳育児が軌道に乗らなくて、最近ようやく安定してきたところで投薬治療なので本当に悲しくて(;ω;)

ありがとうございます!
    しずく2045さんのご病気は
    妊娠前からの持病だったのですか?(´▽`*)

• 4月23日
  • しずく2045

しずく2045

妊娠6年前からの精神的持病でしたが妊娠が判明したと同時に誰にも相談しないで断薬してしまい半年間死ぬ思いしました(T_T)でも妊娠後期にはまったく症状もなく治ったかなと(笑)
    もともとメンタル弱めなんで出産後に母乳育児か?ミルク育児か?と病院に後悔させたくないからと選択を迫られ(優しく)混合と選択しました。が母乳ほとんど出ませんでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    出産1ヶ月後に母乳が出ない事と疲労で寝ぼけたような状態で娘を持ち上げて叩きつけようとした瞬間にハッと目覚めました。これが産後うつかと…。
    話は長くなりましたが、それでちと投薬してました。今は毎日しんどいけどケタケタ笑いながら楽しんで育児してます!

にゃんまるさんのご病気はいかがですか?

• 4月23日
  • にゃんまる

にゃんまる

長い闘病生活を経ての妊娠、出産だったのですね(´•̥ω•̥`)
    お話聞かせてくれてありがとうございます(ू•ω•ू❁)

産後うつにも!産後うつのお薬は持病の方のお薬と調節などされましたか??

私も完ミになったとしても
    そうやって笑って育児を
    出来たら良いのですが…(;ω;)

私は甲状腺の病気です〜
    歌手の絢香?と同じ病気ですね!
    代謝が物凄く良くなるので
    真冬なのに子供と一緒に
    汗かいたりしてました(((( ;゚д゚))))笑

• 4月23日
  • しずく2045

しずく2045

甲状腺おつらいですよね(´・_・`)
    持病の薬は睡眠薬も含めて一切飲まなくなったので産後うつの時は中度の抗うつ薬のみでした。今もメンタル系の薬は飲んでません(ˊᵕˋ*)
    私も妊娠中から病気ではなく代謝良くなって10月でもクーラーしてました!今でも汗だらだら(笑)
    赤ちゃんって暑がりだから同じ気持ちになれるので体温調節に役立つのでは?(笑)

• 4月23日
♡ゆーは♡

完母で、1日入院の退院後二日間母乳あげれなかった時私もまた完母いけるか心配にはなりました!
あまり張らなかったのですが、搾乳機でいつもの授乳間隔ぐらいで絞るようにしてたらまたちゃんと完母に戻れましたよ✨
搾乳私もできないので搾乳機でしました^^;

• にゃんまる

にゃんまる

搾乳機ですか!使ったことないのですが痛いですか?(;ω;)(;ω;)

搾乳怖くて…(((( ;゚д゚))))

• 4月23日
♡ゆーは♡

自動とかは分からないのですが、私は手動のものを使っててそれは全然痛くないですよ(^^)✨大丈夫ですよ✨

• にゃんまる

にゃんまる

ありがとうございます!
    痛くないとのことで
    購入しようかなぁ( ゚A゚;)
    絞った分はどうされてましたか??

• 4月23日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

絞ったのは飲ませれないのでそのまま捨てちゃってましたよ(^^)✨

• 4月23日