※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

へその緒が消えてしまい、ショックです。保管していたけれど見当たらない。皆さんは保管していますか?

生後1週間🤱🏻 へその緒、昨日の沐浴の時にもう少しで取れそう〜〜って言ってて さっきオムツ替えしたら消えてた...

へその緒は大事にとっておきたいと思ってたから 着替えとか ゴミ箱のオムツとかめっちゃ探したけど見当たらない...

ほんとうにショックです😭
みなさんへその緒保管してますか??

コメント

ななみ

2人分保存してます😃

はじめてのママリ🔰

保管してます😊
私もオムツ交換の時ない!ってなってめっちゃ探しました😂
肌着の間に入ってました!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    娘が朝起きてから肌着の中探してたら ぽろっと出てきました😂😂

    • 11月1日
ひさ

保存してます🙌
無くなりやすいから〜って病院でも予備?としていただきました🤣

きのこ

退院の日の夜中に産院でとれたので、産院からもらったやついれて保管してます(°_°)
洋服にくっついてたり、床に落ちてたりしてないですかね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    肌着の間にありました😂よかったです🥺

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも保管しています😂✨

無くなったら焦りますね💦💦

無事見つかるますように😭✨✨

三児ママ💓

私も間違えて捨ててしまったのか保管できてないです😭でも代わりに、産んだ時のへその緒みたいな小さいの?産院でもらったものを仕方なく保管しています!!(笑)

しろくまま

私も無くしました😂
息子のだけ、中身空っぽです😭

deleted user

2人とも取ってないです!
上の子のときは取っておきましたが、引っ越ししてたら何処かへ…
下の子は入院中に取れ、そのまま分からずです。

ママリ

一人目の時乾燥に失敗して結局二人とも保管してないです😅😅

島ぶぅ~

私もどこかへ😂諦めました😅

りんごのほっぺ

二人とも取ってあります!
なくした時のために、産院からへその緒の切ったものを別でもらったので、2人とも2つずつとってあります💕
肌着の隙間や布団などに落ちてないですかね?😭

えみぽん。

2人とも保存してます!
2人目はオヘソのはまだ取れてませんが、産院から予備も頂いてるので🙃

1人目の時は無くしかけました😂オムツにくっついてて危うく捨てるとこでした💦

タオルとかガーゼとかそういうのに引っかかりやすいのでもう一度見てみた方がいいかもですね💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    肌着の間にありました😭

    • 11月1日
二児ママ

うちは予備をもらってたので取れたのは捨てましたよ🙌
保管してますが見もしません🤣

RRR∞

普通に病院でもらえたのでそれを取ってあります👍🏻
ですが、2人目は病院から退院時、母が片付けをしたため、しまい忘れないです😂
ですが、取っておいても見たことないですね😂

みいかんママ

2人分保管してます

上の子の時は退院してしばらくしてから取れそうだな?と思ってたら次のオムツ替えの時になくて探したらオムツにくっついてました(小さすぎてホントにこれ?と今でも半信半疑ですが)

みゆ

上2人のはとってあるんですが、3人目はNICUに入院していたので入院中にとれてしまい、貰えずでした😭

deleted user

上の二人は無事失踪することも無く保管できました。


…が、下のふたりは消え去りました( ´・ω・`)

deleted user

3人共とってあります❁︎
2分の1成人式の時に母が見せてくれたので私もそれくらいの時に出して子供達に話せたらな〜と思っています☺️💓

︎☺︎DANNY☺︎

ショックですね💦💦
うちの子もこの前沐浴のときにとれてるの気付いてオムツ見てもなくて、まさかと思ってベビーバス見たら沈んでました😅💦
流す前でよかった…

ふにゃふにゃになってました😅

モアナ

二人とも保管してます!
次女の分は入院中
オムツ替えてるときに取れて、
横にいた長女が
「ママ!!取れてるよ!!」
と言ってくれたので気付きましたが、
その一声がなかったら
オムツにくるんで捨ててた可能性もありました💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    次女ちゃん気づいてくれてよかった😳💦💦

    • 11月1日
ママリ

今のところ、どこかにはあるはず🤣捨ててはいないけど、どこかに、、、😅