※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piggy83ryo
妊活

子宮内膜ポリープ手術後の妊娠について教えてください

この前婦人科にいったら子宮内膜にポリープがあると言われました。これが原因で子供ができないから取ったほうがいいと言われました。ポリープがあって手術をされた方、その後どれぐらいで妊娠できたか、良かったら教えて下さい(*・ω・*)

コメント

ぶぅちゃん♡

ポリープの手術ではないですが…
妊娠発覚と同時にポリープが見つかり、流産となってしまって、流産の処置と共にポリープも…
それから半年もしないうちに妊娠しましたよ😊

• piggy83ryo

piggy83ryo

お返事ありがとうございます♡
    ポリープ切除から半年もしないうちに妊娠って、とても勇気をもらいました‼︎
    私も早くポリープ取って妊娠できるようになりたいです(*^^*)

• 4月23日

ポリープを取ってから3年、不妊治療の末できました。
私の場合は他にも原因があったので。
今回妊娠して、1回目の妊婦健診でまたポリープが見つかり、その場ですぐ取ってもらいました。
ポリープだけが理由なら子宮がキレイになるので妊娠しやすくなると思います。

piggy83ryo

お返事ありがとうございます♡
    長年の治療の結果、妊娠…本当におめでとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    私もポリープだけでなく、甲状腺機能低下症もあるので、果たしてポリープ切除だけで妊娠できるのか不安ですが、少しでも近づけるよう頑張ります‼︎

• 4月23日

退会ユーザー

一緒ですね。
    私も甲状腺機能低下症です。さらに子宮奇形で高齢なので…。
    主人も運動率があまりよくなくて食事や生活習慣をかなり見直しての妊娠なので時間がかかってしまいました。

ポリープ取ってうまくいくことを祈っています!

• 4月23日

piggy83ryo

一緒だなんて、とても心強いです‼︎
    私の主人は一応問題ないと言われていたんですが、タバコを全く辞めてくれません。
    差し支えなければ、どのように食事や生活習慣を見直されたかを教えていただきたいです(*・ω・*)

• 4月23日

退会ユーザー

食事は野菜中心で鶏肉、豚肉、魚を偏らないように出しました。
    あと、納豆とヨーグルトは毎日食べていました。
    ラーメンや丼ものが好きだったのですが、どうしても栄養が偏るのであまり食べないようにしていました。
    そのおかげで健康診断が何もひっかからなくなり体の調子も良くなったようです。

サプリはカキエキスを毎日飲んでいて、ノートパソコンを膝の上に置いて使うのが良くないと聞いたのでやめてもらいました。

ご飯も発芽玄米と白米を1:2で炊くようにしました。
    食事は私が作ったものを文句言わずに食べる人なので簡単でしたが、パソコンが一番大変でした。
    でもこれをやめてから運動率が変わったので一番効果があった気がします。

• 4月23日

piggy83ryo

色々と教えていただきありがとうございます♡
    ノートパソコンも影響があるんですね‼︎
    食事も参考にさせていただきます(*・ω・*)

• 4月23日