※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

結婚・出産前の自由な時間を懐かしく思う女性の相談です。友達と遊んだり、思い出に浸りたい気持ちがあるようです。

結婚出産前に戻りたくなる時ありませんか😢

もちろん旦那も子供も命かけて大切なんですけども、
ハタチで付き合って22歳で結婚23で出産だったので
よく考えてみたら好きなことして遊べたのは高校卒業してからの数年だけ
友達とオールして飲んで歩いて
男友達とも気軽に遊んでたのが夢のよう😭

あーあの頃に戻ってもっともっと遊んでおけばよかった
今日、ハロウィンのコスプレしてる子見てそんな昔じゃないのに
すごくすごく懐かしく思いました😭

コメント

あさまる

すっごくわかりますw
私も幸せだと思うし家族が大事なのですが、、、大学生の頃にもう一度戻りたいと思ってしまいます🤣

• あーちゃん

あーちゃん

今の生活に不満は全くないんですよ!本当に幸せだけど、
    独身時代の写真見るのがツライ😢😢笑
    学生に戻りたいですよね😂

• 11月1日
まあき

お気持ちとてもわかります😭
別に若くして結婚して出産したわけじゃないですが、ハロウィンのニュース見てぽりぽりさんと同じような気持ちになりました💦
育児してると母親でない昔の自分とのギャップ、なんとなく世間から隔離されてるような孤独な気分になりますよね。。
けどきっと父親はあまりそう感じてないやろなあ…母親あるあるやと思います🧐

• あーちゃん

あーちゃん

ハロウィンは特にそうですよね😭
    独身の時の写真はなんかすごく若いのに、
    今は完ぺき母親になってますよね😂
    嫌ではないけども寂しい気持ちがあります😔
    旦那はどう思ってるんですかね〜!今度聞いてみようかなって思いました!笑

• 11月1日
る

ハロウィンで楽しんでるの良いですよね😭
私は戻りたいと思ったことはないですが、やっぱり自分がしたいように行動できないし、出来ることってかなり減ったなーと思います😭
周りは独身ばかりで、インスタのストーリー見たりして友達が夜に遊びに出かけてるの見て、良いなーって思うことあります。
ミニスカート履いて高いヒール履いてるのとかも羨ましいです😭

• あーちゃん

あーちゃん

インスタ見て羨ましいって本当に思いました笑
    でも実際子供置いて夜出かけても心配になって気が気じゃないですよね😂

• 11月1日
ママリ

わかります😊
私も20代前半で結婚して地元離れたので、あの頃が懐かしいです💧
1人で気楽に海外旅行したい😂

• あーちゃん

あーちゃん

1人海外旅行いいですね😍してみたかった💓地元離れると何もできないですよね😭

• 11月1日
ゆん

私は16の頃から旦那と付き合ってほぼほぼ旦那と毎日一緒にいて18で出産でしたので青春時代の思い出全て旦那です😂
月一ですが夜旦那が子供をみててくれるので遊びに行く時間がとれるのでたったそれだけで満足してます!
でも結局子供たちの事が一番気になって帰りたくなります😂
でも友達のストーリーみたりすると羨ましいとは思いますよ😆

• あーちゃん

あーちゃん

そーですよね!彼氏いるとそこまで遊べなくなりますよね😂
    うちも旦那と子供だけの日を作ってるんですけど、結局気になって気になって
    頭の中本当に子供のことなんですよね😂

• 11月1日
だおこ

私なんて31で結婚して37で出産して、それまで好き勝手生きてたのにも関わらず戻りたい時ありますよ😂
遊びたいっていうより実家に住みたいです笑 自分が母親になってから余計にママ恋しい笑

• あーちゃん

あーちゃん

実家いいですよね😢恋しい😢💓
    何もしなくても勝手にご飯出てくるの懐かしい😂
    ママ恋しい😭笑

• 11月1日