※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

私が旦那に頼りすぎなのか旦那がおかしいのか....公平な目でご意見欲し…

私が旦那に頼りすぎなのか旦那がおかしいのか....公平な目でご意見欲しいです😭💦

2歳長男、イヤイヤ期&赤ちゃん帰り
妊娠30w ワーママ、本日最終出勤でした

今週から後期つわりが始まったような....吐き気、めまい、立ちくらみ、疲れやすくなってます(>_<)出産までこれらが続くなんて....仕事の残り数日も引き継ぎがあるから気力で乗り切るしかない😭と旦那と話してました。

すると
明日仕事帰りにジムに行ってくるわ❗️
と。すなわち帰宅遅くなる=家事も息子の面倒も全て私に....
その日の朝、私はゲロゲロ吐きながら息子にごはん食べさせたりしてたのを目の前で見てたのに....仕事まだ数日頑張らなって話してたのに....
静かにキレながら、どうしても明日行かなきゃならないなら行けば?^_^💢💢と伝えたら諦めた様子でしたが、当日夕方のLINEで帰宅時間聞くと
まっすぐ帰れば●時、走っていけば●時
ときました。まだ行く気あるんかい....と同じことを言いました。(結局まっすぐ帰ってきた)

そして私の仕事最終日....今日は行くから❗️とジムに行きました。もう言葉も出ず。案の定仕事は遅くなり、保育園ギリギリ、休む間も無く家事育児に追われ、倒れこむように寝ました。

普段とてもよく家事も子供の相手もしてくれます。ただ赤ちゃん帰りが激しいのか、ごはんや寝かしつけ、お風呂など父親だとすっごく泣くときがあり....結構傷ついて心の中ではムカついてるみたいで、旦那もどこまで手出ししたらいいか悩んでるところもあると思います(>_<)
そりゃ愛する子供にいやーとかバイバイーとか言われたら私も傷つくし同情....と思う反面、体調不良あるわけでもなく自由気ままに過ごせる日が毎日じゃなくてもたまにあるっていいなって思います....私だって好きなものおなかいっぱい食べたいし、保育園のお迎えとか気にせずお出かけやお友達とごはんとか行けたら嬉しいって思う....

もっと協力しろよ❗️父親の自覚持て❗️
と思う私が求め過ぎなのか、このスタンスでいいのか....第三者の公平な意見をお願いします😭💦

コメント

ぽぽ

うちも一緒です。育児は2人でするもの、頼って当然ですよ!
うちも家事も育児もしてくれますが、私が主体なんですよね。今は育休中だし当然なのかもしれないけど、子どもが落ち着いてるとスーっと自分の部屋に篭りにいきます。私も少し1人になれる時間欲しい!休ませて!!って思っちゃいます。
以前は週末にジムにも行ってました。娘も行きたがるし、旦那が出かけた後に娘をなだめるのが大変でした😓

2人目出産のを機に、上の子と主人の距離はグッと近くなり、最近は週末には2人でお出かけもしてくれます。

少しずつやって欲しいこと、困っていることを、ご主人に伝えて大変さを理解してもらうしかないですかね?

• さーママ

さーママ

そうそう、自分の部屋がある自体イラつくんですよね😂引っ越しの時にも言ったけど、私は1人で落ち着く時間もなければ場所もない....
    出産でまた変わってくれればいいですが、現時点でおなか大きいし辛いし😭💦
    どうしたら理解してくれますかね....何も言わずに色々やる俺偉い、みたいな感じで💦💦😱

• 11月1日
Nao☆ミ

家事育児お仕事お疲れ様です😭✨私も似たような状況でした💦後期悪阻も辛いですよね⤵️仕事からゲッソリ帰宅してから息子のご飯やお風呂すごい疲れてました😢

うちの主人もジム行ってます💦家事育児協力的ですが、やはり長男は妊娠中と産後すぐ赤ちゃん返りが激しくて💦お風呂もパパじゃヤダ‼️お出掛けもママいなきゃヤダ‼️ママママ‼️‼️😭…となってしまい、じゃあもういいよ😒…って、すねてジム行ってしまったり😨私もせっかく遊びに連れていこうとしてるのに嫌だと言われて傷ついてたり分かるのであまり強くは言えず…でも1人でふらっと出掛けたり、たくさん食べれたり羨ましいなと思ってました💦
次男産まれて、土曜日夜に二人がまだ寝てない8時ぐらいに(寝かしつけ特に長男は私じゃないと寝ない)暇だしジム行ってきていい?って言われた時はさすがにイラっとして、私は暇じゃない‼️‼️どちらか寝てからにせめてして💢って言ったら行くのやめました😅
協力して‼️父親の自覚‼️って私もたまに思いますよー😭男の人はいつでも自由で羨ましい…💦

おかわり姫

ムカつきますね(>ω<)
家の中で鍛えとけバカヤローっめ感じですね(-_-メ)
ジム行くくらいなら私をお姫様抱っこしてスクワッドでもしてなさいよって言っちゃうかも