※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
お金・保険

結婚式の引き出物はカタログだけにするか迷っています。他の結婚式ではカタログが多かったので、プチギフトも配ろうと考えています。

結婚式の引き出物はカタログのみにしようか迷ってます。
私がいった結婚式ではほとんど多かった気がするのは
カタログだけだったのでどうなのかなーと。
あとはプチギフトを最後配ろうとは思ってます

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はカタログ、プラス7品つけました。式の最後のみんなが帰る時はめで鯛スプーン(金と銀)、チロルチョコ(写真入り)渡しました。

かな

私はカタログ、バームクーヘン、卵かけご飯のたれ?となんかのセットにしました!地域柄もあるとおもいます☺

ママリ

私はカタログのみで嬉しいです😊

荷物になるし、正直、お茶漬けや乾物類、食器などもらっても困っています😅

でもカタログのみだと少ないって思う方もいらっしゃいそうですね💧カタログの価格設定にもよるかと思います。

はじめてのママリ🔰

カタログギフト3000円のとバームクーヘン2000円のにしました✩︎

わたしは、引き出物が3品+プチギフトの結婚式しか出たことないです😅
地域によっては引き出物2品+プチギフトで3品とすることもあるらしいですが!

引き出物がカタログだけなのは、わたしが参加したら驚いちゃいますね💦最近はカード1枚でネットで商品見るパターンも増えてますし、寂しいかなと。

はじめてのママリ🔰

たくさん出てる人がカタログをみると大体の額が分かるのでそういう方なら「相場額をすべてカタログに充てたんだなぁ」と思ってもらえると思いますが、あまり参列経験がない方ですと、単純に「引き出物がひとつしかない、ケチったのかな?」と思う可能性もあるかもですね。
あとは地域により引き出物の数にも意味とか縁起担ぎがあったりすると思うので、そのあたりを気にする身内や親戚がいるかどうかですかね。
私が参列した中だと、引き出物3品(うち1品がカタログはよくあります)+プチギフトの式が多かったです。

chippu999🔰

カタログギフトと引き菓子、鯛茶漬けにしました❣️
最後のプチギフトはチロルチョコを入れて渡しました✨

まっちゃん

私はカタログと1000円くらいのお吸い物セット、1000円ちょっとの引菓子にしました。
カタログだけっていうのは少し寂しいかもしれませんね…。
特に会社関係とか年配の方にはそう思われるかも😅
年配の方にはカタログってあまり喜ばれなかったりしますいし💦
もちろん人によりますが。
金額だけの問題じゃなく、新郎新婦が選んだ品…ってのがいいんだと思います。
若い人には軽いし喜ばれるかもですけどね。

はじめてのママリ🔰

九州ですがこちらの地域では引き出物1つ、引き菓子1つ、あとはプチギフトがあったりなかったりが多いです!
東海辺りは引き出物が多いって聞いたことがありますが…