※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

18週の胎動の不安と左胸下の痛みについて、妊婦さんの経験を聞きたいです。

出産された方や妊婦さんに聞きたいです。
2つあるんですが…心配なので教えて欲しいです。

1つ目、18週では胎動がない日はありますか?たまに感じますが今日は1度も感じられなくて怖かったです。
胎動は生きてる証だから凄く怖くなります。
まだ18週は感じる日感じない日があってもおかしくないでしょうか。
2つ目は、少しお腹が出てきたからなのかな?とわ思いますが左の胸下?あばら?ら辺が凄く痛いです。本当に凄く痛いんです。でもなおったり痛くなったりと定期的にです。
寝るときは左向きが良いと聞いたので左を向いていますが朝起きた時も必ずズキズキします。
基本的に左半身が凄く最近痛みを感じます。
これはなんなのでしょうか

コメント

◎

毎日わかるようになったのは7ヶ月頃でした!
左向きがいいとは聞いた事なかったです💧
どっちでも自分が楽な姿勢で寝てみても痛いなら受診した方がいいかもしれないです(*^^*)

1→感じない日ありますよ😊まだまだ子宮内より小さくて赤ちゃんくるくる動き回ります♪なので大丈夫です♪

2→お腹が痛くなると個人差で痛む場所が違います🤔ただそんなに痛むのなら検診の際に相談すべきです。

胎動は妊娠7.8ヶ月から
毎日分かるような気がします
なのでそこまで心配しなくてもいいかと思います!

自分の寝やすい寝方で良いと思います
人それぞれ赤ちゃんの向きによっては
逆の方が良かったりもしますし、、、
もしかしたら頭がそちらの方にあってずっと当たってたりするとかですかね?
私は夜何度もいろんな方向向いて寝てましたよ!

ぽてぽて

18週の頃は、胎動を感じ始めたばかりで私も動かない日は不安でしょうがなかったです💦
今は毎日感じられますが、
最初は動きが分からない日もありましたよ☺️

左側を下にした方がいいって聞きますね!私も下にして寝てますが、起きたらいつも仰向けです😅
寝る体制をとると、みぞおちの辺りに走った後の様な腹痛があり、私も辛いです💦
単発でしゃっくりもたまに出たりするので、お腹で横隔膜が刺激されて痛いのかなーと自己判断してます😅
寝苦しくて辛いですよね💦