※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

私にわ1歳と3歳の子供がいます。毎日息子(3歳)が玩具を散らかして片付け…

長々と旦那への愚痴を失礼します。

私にわ1歳と3歳の子供がいます。
毎日息子(3歳)が玩具を散らかして片付けをしないため私が1日に何度も怒っています。
何回言っても片付けないため最終的にわ私が片付けをしています。
ある日、いつものように息子に怒っていて娘(1歳)もうるさかったためいらいしていたところに旦那が帰宅。
いつものように怒りながら夕食作り。
旦那わお風呂に入り子供たちも入れてくれました。
お風呂上がってご飯の時旦那がめちゃくちゃきれていました。
息子に「ままが片付けてくれたんだよ、ままになんか言うことないの?」と聞くと息子わ何も言わず黙っていました。
旦那わそれにまた怒っていると今度わ娘がご飯食べたくてキーキー言っていました。
旦那わ娘に向かって「うるさい、」と怒りました。
しかし変わらず娘わキーキー言っていました。
すると旦那が「うるさい、捨てるぞ」と娘に言いました。
私わ「捨てるとか言わないで」と怒りました。
すると旦那がボソボソと何か言ったので聞き返すと
「仕事で疲れて帰ってきたのにこれもやらなきゃいけないの!?」とキレてきました。
(これとわ私が子供たちに怒っていて子供たちが泣いていてうるさくしていることだと思う…)
その瞬間私わ言葉が出ず涙が出てきました。
私わ毎日子供たちのことを見ていて一緒に遊んであげたり悪いことしたら怒ったりご飯も作ってと1日中子供たちと一緒で自分のご飯さえもゆっくり食べれず自分の時間さえもなくの状態でいるのにと。
仕事で疲れて帰ってくるのわわかる。
でもこっちも疲れてる。
旦那のそうゆうちょっとした言葉やキレてくる態度がすごくストレスを感じます。
旦那だって子供たちのぱぱなのだから一緒に子育てして家にいたら一緒に家の事をやる。
なぜ私が1人でやらなきゃいけないの?と思ってしまう。
ちゃんとしてくれる時わちゃんとしてるのに。
全て旦那に話すといつも喧嘩になりさらにストレスがたまるので話しません。
いつか私が爆発してしまわないか心配です。
全部私が悪いのでしょうか。

たくさん書くことで少しですがストレス発散になりました。
長々と失礼しました。

コメント

deleted user

うちは平日はワンオペなのでそもそも不在ですが、二人を自宅で見てると大変ですよね😭
それなのに旦那さんの協力がないと余計に😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    平日ワンオペも大変ですね😫
    全部1人でやるのわ無理ですよね😭
    旦那のこともしなきゃなのでなんだか子供が3人いるみたいです😂

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

すごく共感しました。私も1歳の娘、3歳のむすこがいて毎日しかりまくりの日々です。そして主人とも嫌な空気になる時があって私が言い返すと何か絶対むかつく言葉が返ってくるので私は言い返すことをやめました。これ以上すこしでもストレスためたくないので。しかし最近は本当に息が詰まりそう。本当、会話したくない。理想と現実…すこしでも聞いてもらえるだけで変わりますよね。

  • 2児のママ

    2児のママ

    同じですね!
    私も言い返すとさらに上から強めで言われるのでやめてます😔
    何も言わなくてもいいから少しでも聞いてもらえるだけで楽になりますよね😢

    • 11月1日
あーちゃん

私も同じような感じです。
私の旦那は育児より仕事の方が疲れるとゆってるので世界中の女を敵にするような言葉をよく発してきます😂
だったら育児やってみたら?と思うし、ふたりのこどもなんだから母親だけが育児するってのはおかしいですよね

  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんと1日中1人で育児やってみてよって思いますよね!
    育児を簡単に考えられてるのがむかつきますよね!
    うちわお風呂入れただけで育児やりました感があって余計むかつきます😠笑

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですよね😭
    仕事も大変だけど育児の大変さもわかって欲しいですよね

    ひとつやったぐらい大きな態度とるなって感じですね😣

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんとそうですよね😭
    旦那がいる時といない時の違い、どれだけ大変かわかってほしいですよね😭

    • 11月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですね、1人で育児してるのと誰かとやってるのでは全然違いますもんね。
    分かってくれなくてほんといらいらします笑
    疲れるし何度も離婚したいと思ってしまう笑

    • 11月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    全然違いますよね!
    こうしてわかってもらえる方とお話できるだけでも少し気が楽になります!
    ありがとうございます😌

    • 11月1日