※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

寝かしつけ時に泣いてしまい、イライラしてしまった女性が、最終的には子供を抱きしめて泣いてしまったと後悔しています。たまにはこんなこともあるとつぶやいています。

今日は寝かしつけ時に全然寝なくって、でももう23時すぎたしいい加減相手しないで寝たふりしようって寝たふりしたらめっちゃ泣き出して、ずーっと泣くからイライラしてしまい私も意地でも起きない!と思って寝たふりかましちゃって、でも私もいよいよ泣き声がストレスになってきたから、あーもう!て起き上がったら泣きながら抱きついてきてそのまま少し泣いて寝た。。
あとから後悔。。もっと早い段階で抱っこしてあげたらよかったと、なに2歳になってもない子にむきになってたんだと、息子を抱きしめて泣いてしまいました。
途中2度ほど、もー寝んねだよ!と少し強めに言ってびっくりさせちゃった、傷ついていませんように。
たまにはこんなときもありますよね。T_T

コメント

M.I

たまにじゃなくて毎日そんな感じですよ〜😂(笑)
疲れますよね、、ほんと。。
わたしも、もぅうるさいなぁ!って何回も言うてしまいます😭
寝顔みて反省する日々です🙇‍♀️

パパリ

めっちゃ分かります!
私も1歳半の息子につい「行くよ!」「座って食べなさい!」「寝んねしなさい!」など、強く言ってしまいます😭
叩いたりは絶対しないって決めてるので、声が大きくなりがちです😱
でも、イチャイチャしてる時は、「お母さんは○○が大好きなんだよ❤」とか、「時々強く言っちゃってごめんね😖」と言って撫でくりまわしてます🥰
こっちも人間なので、ありますよね😞
大体ホルモンバランスのせいにしてます😂
愛情が伝わってたらいいんですが🥺

m

私も毎日そんな感じです〜〜特に昼間のお昼寝😪
夜はコロコロしてるとけっこうすんなり寝てくれるんですが、昼間はもう寝ない時は本当に寝ない。。笑
眠くとぐずるから寝室に連れて行くのに、ベッドの上で大暴れ…
妊娠中ということもあり昼間も眠くてたまらない私はついつい大声でうるさい!〇〇が寝るっていうから寝室きたんでしょ!った怒鳴っちゃいます😭
あとで小さな背中を見ながら、私が妊娠中なのはこの子には関係ないし、まだこんな小さくていろんなことが分からないのに、遊びたいだけなのに、ごめんね😢と自己嫌悪になります…