※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

シングルマザーで育児中。バイト探し中に子供の預け先問題で苦労している。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

私は現在7ヶ月の娘をシングルマザーで育てています。
認知もしてもらっているのですが、いろいろ事情があり籍はいれていません。
入れる予定も今のところは考えておらず、養育費はちゃんともらっています。

しかし、子供の貯金については一銭も出してくれず、お前が稼いで貯金しろ。と言われています…。

私は実家にいることもあり、バイトを始めようと思い、4社応募してどこも受からないのが現状でした。

面接に行くたびに必ずと言っていいほど
「お子さん小さいですけど、その時間(10:00〜17:00)で大丈夫なんですが?」
と聞かれ、実家に預けられるので大丈夫ですと答えてもだめです…

やはり、シングルマザーで育てていてまだ1歳にもなっていないから小さすぎるのもあり、子供に何かあって急に休まれたら困るなどといった考えで落とされるのでしょうか…

同じくらいのお子さんをお持ちの方で、似たような経験がある方がいれば参考程度にお話し聞きたいです…

コメント

ぴぴ

私は雇う側ですが…
正直「大丈夫です」と言われても
子供が小さければ小さいほど休む可能性も高くなるのは明白なので
なかなか難しいのかもですね💦
うちも前は鵜呑みにして小さい子供がいる人を採用したこともありますが
やっぱり実家に頼れても実母である本人が休まないって
現実問題、難しいことなので💦
仕方ないことでもありますが仕事に穴があくのを思うと
採用しにくいのが現状ですね😖

• りな

りな

なるほど…
    ある程度子供が大きくならないとキツイのが現状ですよね。
    雇う側の意見が聞けてとても助かりました🙇‍♀️

• 10月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

大人数いる会社ならまだ可能性高いかな?と思います🙌
    子会社だと人もたくさん取らないし
    シフト制だと急に休みそうな人は避けてることも多いと思うので😵

• 10月31日
  • りな

りな

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日