※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

1歳1ヵ月の息子がいます。息子は認定こども園に通ってます。一昨日、息…

1歳1ヵ月の息子がいます。息子は認定こども園に通ってます。
一昨日、息子の背中の腰辺りにボールペンで描かれたあとがありました。私は疑問に思い翌日の朝、担任の先生に聞きました。担任の先生も驚いた様子で、原因を調べてみますとのことでした。夕方、担任の先生から、子ども達にももちろんボールペンは持たせていないし、先生たちも子ども達と触れ合うときはボールペンは持たないようにしています。しかし、幼児クラスと一緒になることがあり、そのときにかもしれません。と謝罪は軽めにありました。なんか私なりに納得がいかなく、今でもモヤモヤしています。しかし、これ以上言ったらモンスターペアレントと思われるんじゃないかとか、息子を良く見てもらわなくなるんじゃないかとか考えてしまいます。
みなさんならどーしますか??

コメント

まる

私なら、怪我がなければほっとくかも🤥

悪気があるような感じには見えないので...

• ちー

ちー

そーですか…まー悪気はないと思うんですけどね😔先生たちの中には分かってる人いるはずだと思うんですよねー。
    ありがとうございます😊

• 10月31日
あすまま🌼

幼児クラスではボールペンって使うんですか??💦
それか先生が抱っこしたときに持ってたペンが当たったとかはないですかね?不自然すぎますかね💧

• ちー

ちー

やってしまったならやってしまったで隠さずに言ってくれたほうがスカッとするんですけどねー😔

• 10月31日
K S

過去のことはそれ以上聞いても分からないし、普段預けてる中で不安な点がないなら、たまたま先生のボールペンをお友達がいたずらで触っちゃったのかな?で終わらせますかね。

• ちー

ちー

ありがとうございます😊

• 10月31日

気にはなりますがそれ以上追求しても答えは出ないのかな、と思います😰
先生もどうしてボールペン跡があるか定かじゃないみたいですし…

• ちー

ちー

ありがとうございます😊

• 10月31日
ひさ

幼児クラスでもボールペンは使わないと思います💦
全く謝らないわけではなく、謝罪があったのであれば私ならそのまま「分かりました!ありがとうございます!」でとりあえず終わります🙌

• ちー

ちー

ありがとうございます😊

• 10月31日
ママリン

ちーさんとしてはどのように納得がいかないんですか😲??
もしこれ以上いうとしたら、園側にどんな事を言おうと思いますか?🤔

言ったことによって息子さんを見てもらえなくなることは無いと思いますよ〜😯!逆に次またないようにってよく気にかけてくれるかもしれないです!

納得いかなかったり疑問に思ったら後から言うよりその時に言うのが1番かなーって思います😗!

• ちー

ちー

ありがとうございます😊

• 10月31日