※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスの実
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も苦しい状況で、入院する人もいると聞いて希望が持てない13wの方がいます。

5wから、つわりだった方はどのくらいで治って来ましたか??

今13wなんですが先週からピークでご飯も喉に通らなく、むしろ見たくない考えるとストレス、でも食べないと気持ち悪いのループで、少しでも動くと、えずき?えずくばかりで時々吐いてしまって便秘にもなるし、下痢でしんどいしほんと終わりが見えなくて泣いてばかりです💦💦

入院する人もいると聞くので私はまだいい方なんだと自分に言い聞かせてるけど希望が見えなくて辛いです…😭

コメント

ぴよ

わたしは21週まで続きました😭
妊娠悪阻での入院も3回経験しました😅
つわり辛いですよね😭でもいつか必ず終わるので頑張ってください!!

• アイスの実

アイスの実

入院3回!!お疲れ様でした💦おわらない人もいると聞くのでそれだけは勘弁してくれという気持ちで頑張ろうと思います!ありがとうございます😭🙏

• 10月31日
はなはな

今17週ですが最近やっと落ち着いてきましたがまだ吐き気はあります😂
それまではずっと吐いてましたし全然ご飯食べれなかったです😭💦

• アイスの実

アイスの実

お疲れ様です!!落ち着いて来たということはだんだん良くなるかもしれないですね!そう言った話を聞くと私も希望が持てます😭💦がんばります!コメントありがとうございます❤️

• 10月31日
  • はなはな

はなはな

私もつわりピークの時に先輩ママさんから絶対終わりが来るからそれまで我慢だよ〜!って言われて何とか頑張れました😂笑
    今はとにかく水分だけはたくさんとって、食べれそうなものを食べれる時に食べましょう\( ˆoˆ )/
    ほんとに食べれなくて子供に栄養がいかないかも…と不安になったら点滴の相談するのもいいと思います!私も15週の時に1度だけですが点滴に頼らせてもらいました😌

• 10月31日
  • アイスの実

アイスの実

妊娠してから特に体重変わらなくてマイナスではないんですがここ2週間は明らかに食べてる量が少なすぎるので不安になったとき相談して点滴打ってもらおうと思います😭ありがとうございます!

• 11月1日
  • はなはな

はなはな

ベストアンサーありがとうございます😭
    初期は水分取れれば大丈夫!って言われましたけど食べないと自分自身身体怠くて大変ですよね😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🍼💞

• 11月2日
  • アイスの実

アイスの実

こちらこそありがとうございました!みなさんとても優しい言葉で迷いましたが1番症状近くてまた4w違いでしたので未来が見えた気がしました!(笑)元気な赤ちゃん産みましょうね🥺💕💕

• 11月2日
  • はなはな

はなはな

全然関係ないですけど私実の名前に はる が入ってるのでお名前に勝手に親近感湧いてました🤣笑
    今でもたまーに吐くことありますけどご飯は前より全然食べれるようになってますし少しの辛抱ですよ!👍🏻
    同い年ベビー楽しみですね☺️💓

• 11月2日
  • アイスの実

アイスの実

わー!そうなんですね😍✨凄く嬉しいです!!20wくらいにはなんともない!くらい体調が良くなっるといいですね!私もそのくらいまでにはなんとかなってて欲しいというのが理想なので….まだまだ悪阻辛いですががんばります!同い年の赤ちゃん楽しみです👶💕💕

• 11月3日
kii

わたしは安定期すぎるまで悪阻でした…つらいですよね😭その後後期悪阻も少しあり、妊娠中ほぼ気持ち悪かった気がします…悪阻は人それぞれですが、わたしの場合は食べれば絶対吐くと分かっていたのでどれを食べれば吐きやすいか、と考えるようになりました😂
助産師さんからは無理して食べようとしなくても大丈夫、と言われたので、食べられるものを何とか探してみて、頑張ってください…としか言えません😢悪阻は必ず終わりが来る!←コレよく友だちに言われてました💦いつの日かパッと無くなるときが来ます!ファイトです!!

• アイスの実

アイスの実

安定期にだいたい治るっていいますよね!私もそう考えるとあと1ヶ月なので頑張れ頑張れと思ってるんですが泣けて来て💦希望を持ってがんばります!ありがとうございます😊

• 10月31日

つわり自体は産むまであり入院もしましたが25wぐらいからだいぶマシにはなりました💦
大体の人は16wぐらいには落ち着くみたいです😊

• アイスの実

アイスの実

産むまで!?それは本当に大変でしたね💦だいたい16〜20wぽいですね…まだまだ長いですが信じて赤ちゃんとがんばります!ありがとうございます🥺✨

• 10月31日
𝕞🧸

私は妊娠5ヶ月くらいでおさまりました🥺💦
つわり中はほんとに辛いですよね。。
私はなんか吐けないつわりでした。
お酒飲んで変な酔い方して気持ち悪いのに、吐きたいのに吐けない!みたいな感じ…😱

つわりが終わるタイミングは人それぞれで、気が落ちてしまいますが…赤ちゃんが元気に育ってる!大きくなってる!って思って赤ちゃんのこと沢山考えて乗り切りました🥺❤️

• アイスの実

アイスの実

わかります吐きたいのに吐けないの私もあります!今は頑張って終わる未来信じようと思います🥺ありがとうございます✨

• 10月31日
りっちゃん

こんばんは。妊娠おめでとうございます💓
私も悪阻がひどく妊娠が分かった5wから20wくらいまでは毎日毎日吐いてました(^^)私も吐きすぎて喉痛いし、気持ち悪いのにお腹がすく日もあったりして、食べては吐いて、動いては吐いての繰り返しの毎日でしたよ^_^結果、妊娠前から−8キロ。

私もよく悪阻は必ず終わりが来るから!!と周りに励まされて頑張れました!
赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるのでお母さんもいつかは悪阻終わるので頑張って下さい!

私は、オロナミンCやみかんゼリーなど食べてました。後はなぜかツナおにぎりでした(^^)

何か食べたいな〜食べれそうだな〜という物を見つけて少しずつ食べてみてもいいかもしれないですね!

後私は仕事が休みの日は朝から晩までベッドでずーっと横になってました。家事は一切やらなかったですというかできなかったです。

旦那さんにたくさん甘えましょう!

後、夜寝る時はアイス枕にしたり保冷剤や冷えピタで気を紛らして寝てました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

• アイスの実

アイスの実

まさに今の私がそんな状態で旦那さんに家事を任せて布団にずっといます(笑)食べ物は考えるだけで今吐きそうで何も食べれないよ!!と毎日イライラしてしまいますがいつか終わると信じて頑張ろうと思います😭💦ありがとうございます✨

• 10月31日
ママリ

私も5wからつわりがありました😭
点滴に通って今はだいぶ落ち着いてますが、胃がすっきりする事はなくたまに吐きます😭

本当にきつくて心が折れますよね😢
私は安定期までとかあと何週間とか先を考えずに「今日一日なんとか乗り越えよう」って毎日思ってました😣

• アイスの実

アイスの実

辛いですよね😭💦私も毎日気持ち悪くてメンタルやられてます。何週間でよくなるとか思ってならなかったとき辛いですもね💦なるべく考えないように頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

胎動が感じられるようになると一生懸命生きていてくれるんだから私も頑張らないとなどと少しずつ前向きになれるようになりました😭💕

ピークの辛さがずっと続くことはないと思うので頑張りましょう😭

たくさん周りの人に頼ってください!!

• 11月1日
  • アイスの実

アイスの実

胎動感じるとより、赤ちゃんがいるんだ!って実感できますよね!病院行くまでいつも赤ちゃん元気かなあ?元気だから悪阻ひどいんだよね!?と言い聞かせてます(笑)😢
    周りに頼ろうと思います!ありがとうございます!

• 11月1日
ももこ

ただいま14週に入ったところですが、朝〜昼までずいぶん調子がいい時間が増えてきました!(夜は少しムカムカしますが)

このままつわり終わってほしいです(希望😋)

• アイスの実

アイスの実

お疲れ様です!!だんだん良くなってきてるかもしれないですね!そう言う報告聞けると希望持てます🥺✨14wってことは赤ちゃん生まれる日きっと近いですね💕💕お互い頑張りましょうね!

• 11月1日
いちご

私は23周ぐらいまでありました。後期悪阻になると胃が圧迫され膀胱も圧迫され…笑

固形物と水分同時に採れなかったです。。
私も酷い悪阻だったので、お気持ちわかります‼️
ただただ時が過ぎるのを待つ…と言う感じですね。
悪阻で7キロ痩せました。

産んだ瞬間の気持ち良さは忘れません!
あの苦しかったお腹が、一瞬にして楽になりました。笑

胃が正常の位置に戻ったからかな。体も軽くてテンション上がりましたよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
陣痛も辛いですが、あの苦しみの後にはスッキリ感が待ってると思います❤️

頑張ってください(ᵔᴥᵔ)

• アイスの実

アイスの実

それは本当にお疲れ様でした😭💦7キロ痩せたなんて…私の周りは太ってく太ってくと言うワードばかり見るので痩せられた方見ると心配です。私は痩せたわけではないですが体重がまったく変わらないので不安です😭赤ちゃんと会えるのってこんな大変なんだと思いながらも頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日