※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

離乳食がみじん切りでも便がそのまま出てくることに悩んでいます。細かくするか粗つぶしに戻すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月半、離乳食を初めて2ヶ月半です!
あまり食べる方ではないので先週からやっと形状をみじん切りにしたのですが、食べたものがそのまま💩に出てきます。泣
噛み残し…とかいうレベルではなく、本当に食べたものが全部みじん切りのまま出てきます💦
もっとみじん切りを細かくしたり、もしくは形状を粗つぶしに戻した方が良いのでしょうか?🤔
(ちなみに、便も一日5〜6回出ます💔)

コメント

そのまま出てくるのは普通なので大丈夫ですよ😊
栄養もちゃんと言ってますし😄
まだ食べることが上手くなくて、潰せてないだけなので😊
潰せてないで、もう少し細かくてもいいと思いますよ😄
みじん切りを細かくして、すり鉢でしったのや、おろし金ですったのをプラスして混ぜあげてみたりして😊
お豆腐が潰す練習になるそうで少し大きめにあげてみて下さい😊

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます☺️
    今はまだそのまま出てきても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    それを聞いて少し安心しました💦
    ただ、やはりまだ上手に潰せてなさそうなので、豆腐以外はもう少し細かくしてみたいと思います!!

• 11月2日

我が子もにんじんがそのまま出てきますw

まだ消化器官が発達してないので、それが普通みたいです!下痢気味でなければ、成長を見守るだけで大丈夫だそうです!

• まぴ

まぴ

同じ方がいらっしゃって良かったです〜😭💦
    下痢だけ気をつけて様子を見つつ、成長を見守りたいと思います🍀
    ありがとうございました🤗

• 11月2日
りん

うちもにんじんだけはそのまま出てきますー!
汚い話ですが、大人もじっくりみてないから気づかないだけで結構そのまま出てくることもあるんだよ。だからそんなに気にしなくても大丈夫だよ!と保健師さんにアドバイスいただきました☺︎✨

• まぴ

まぴ

大人もそのまま出てくることもあるなら、こんな小さい赤ちゃんなら尚更そのまま出てきますよね🤣💔
    教えて頂き、ありがとうございました🍀
    もう少し様子を見たいと思います!!

• 11月2日