※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。外を歩くと左下腹部が痛む。お腹が大きくなり、靭帯が伸びている可能性あり。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在妊娠8ヶ月の初マタです。2.3週間前から外を歩くと左下腹部がズキズキと痛みます😭我慢できないほどではなく休むと治ります。これは張ってるってことですか?🤣張ってるいるとゆう感覚がわからなくて💦職場まで片道20分弱歩いて行っているのですが、ほぼ毎日痛みます😂引っ張られている感じというか、なんとゆうか・・・
先生はお腹が大きくなってきて、靭帯とかが伸びてるってことだから大丈夫だよ🙆‍♀️と言ってました。同じ経験した方いらっしゃいますか?どのように対応していましたか?

コメント

りんご

私の経験ですが、張るというのは
ぐーっとお腹がかちかちに固くなる感じでした。胎動でお腹を内側から押されるのに似てましたね💡

下腹部の痛みもあり、やはり病院で靭帯が、、と言われました。
念のため変な出血などないかお手洗いの際に確認していましたが、痛み自体いつの間にか気にならなくなりました。(というか、別のトラブルシューティング痛すぎて気にならなくなったのかもしれません😅)

• tomo

tomo

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりお腹はいつも柔らかいので張るとは違うんですね🤣私も気づけば痛みがなくなっていることを祈ります👏笑
    別のトラブルもあったんですね💦大変でしたね💦

• 11月1日
ぴ

わたしも同じような感じです!!(っ´; ω ;`c)
すぐ疲れるし、痛くなるし、、なので、あまり長時間歩けなくなってきています。そういう時は、座ったりして休むように心がけてますよ🥺

• tomo

tomo

数週が1週間違いなので、今の時期同じ悩みをもっている方がいて少し心強いです😭ちょっとのお出かけでもすぐ疲れるし、痛くなってくるとテンション下がりますよね😭お互いあと少し頑張りましょう💪🤣

• 11月1日
りんご

トラブルシューティング?
トラブルが、の間違いです😅💦

とちおとめ

私もよく痛みますが、お腹が
柔らかいままなら靭帯とかだと思います。腹帯とかすると、楽になりますよ!

硬くなってたら張ってると思いますが、この時期は多少は仕方がないです。1時間に何度も張るなら、病院に行った方がいいと思います。

• tomo

tomo

固くなったことがないので、やはり靭帯ですね🤣腹帯は常につけるように心がけてみます!
    的確なコメントありがとうございました!!

• 11月1日
はじめてのママり🔰

私も良くなります😂
体重が太り助産師さんから運動ウォーキングしてなどゆわれるんですが、すぐ横っ腹?下腹部が痛くなってしまいます😅私のところでも疲れたり痛くなったりしたら休憩してね!って言われて、痛くなったりしたらすぐ座って安静にしてます😣痛い時は無理に動かず座った方がいいです!!

• tomo

tomo

わかります🤣適度な運動も取り入れたいんですけど、すぐに痛くなりますよね💦赤ちゃんは検診でいつも元気で、なにも問題ないから安心しているんですけど🥰やっぱり休憩するしかないんですよね💦お互い元気な赤ちゃんに会うためにあと少し自分のカラダとうまく付き合っていきましょう👼🏻💓💓

• 11月1日