※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶぅ
家族・旦那

3年後に離婚を考えています。←今すぐ!には色々とあってできないので、…

3年後に離婚を考えています。←今すぐ!には色々とあってできないので、子どもが小学校入学の年に離婚を、と考えています。
離婚を考えていますが、息子に兄弟をつくってあげたい!もう1人子どもがほしい!という気持ちは強いです。
子作り、という事であれば行為はできると思います。
でも離婚して1人で育てていくのであれば、負担少なくこのまま子どもは1人でいいんじゃないか。
でも兄弟がいた方が息子は楽しいんじゃないか。
私自身の年齢的にも子作りをするならするで、ゆっくりしてられないので、悩んでいます。
夫は私の判断に従う感じです。
実家近くに住んでいるので離婚しても両親に色々とお手伝いはしてもらえます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ぴぴ

離婚を考えてるなら
そこからわざわざ子供を増やすことはないかな…と思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    また旦那さんは後々に離婚することは知ってますか?
    それを隠して2人目を作るのはどうかなと思います😓
    旦那さんからしたら養育費とかもあるし
    ご自身だけで決めることではないと思いました💦

    • 10月31日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    コメントありがとうございます☺︎
    旦那も離婚する事は承知済みです。でも私が子どもを欲しい事も知っています。

    • 11月1日
deleted user

全く同じ心境で、同じような方がいることに驚きました!
私も夫と一生一緒にいるつもりはありません。
将来シングルになることを考えると一人の方がいいんじゃないかと思っていました。
でも二人目を作ることにしました!
私自身の話ですが、幼いころ父親は家を空けることが多く、母親と二人の時間がほとんどでとても寂しくて兄弟が欲しくてたまりませんでした。
そんな私を見て母親は弟を作ってくれ、とても嬉しかったのを覚えています。
後に両親は離婚しましたが、母が仕事でいないときも弟がいたから孤独を感じることもなく、どれだけ弟の存在に救われたか分かりません。
あの時の寂しさを娘には味わってほしくないので、私の負担は増えるかもしれないけど、二人いれば親子、兄弟で助け合っていけるかもしれないと思います。
夫とは今はまだ仲良くやっていますし、将来離婚しても父親ではいてくれると思うので、最近になってやっと自分の中で結論が出ました。

長文失礼いたしました🙇🏻‍♀️💦

  • まぶぅ

    まぶぅ

    同じ心境の方がいたとは、何だかホッとしました☆
    うちも優しさは十分にあり子どもを大事にする夫なので、離婚しても父親として関わってくれると思います。
    やっぱり兄弟ってイイですよね!!
    納得しました!
    コメントありがとうございます☺︎

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正解はないことなので、色んな意見がありますが、シングルになっても子供のこと第一で愛情注げば何も問題ないと思います😊
    同じ心境の方がいることに驚きすぎて思わずコメントしてしまいました!笑
    この心境での妊活&子育ては厳しいところはありますが、お互い頑張りましょう✨

    • 11月1日
  • まぶぅ

    まぶぅ

    温かいコメントありがとうございます✨
    色々ありますが、ホントガンバリましょうね!!
    お互いにステキな未来でありますように☆☆☆

    • 11月1日
かすたーど

私も同じようなことで悩むことがあります…。
負担は確かに少ないですが、兄弟はいたほうが良いのかな、と思います。。母子家庭ならなおさら。新しいパートナーが出てくるとも限りませんもんね。。😭

  • まぶぅ

    まぶぅ

    新しいパートナーができる気はしないので、離婚したら息子と2人かなぁ。。って。
    離婚して3人の子どもさんを育てている先輩には『お金はかかるけど、それ以上に兄弟はいいよぉ!』って聞いていて、余計悩むところです。

    • 11月1日
deleted user

わたしは、好きではない人の子供なんて産みたくもないですし、可愛がって育てられる気もしないです…なので、一人っ子にすると思います。

  • まぶぅ

    まぶぅ

    子どもは可愛がれる自信があります☆
    コメントありがとうございます!

    • 11月1日
にこにこぷん

私もぐるぐると同じことを考えたことがあります。
シングルのままでも子供が助けあうように寂しくないように2人。再婚して新しいパートナーとの間に子供ができても、ひとり疎外感がないように2人。という考えに至りました。

  • まぶぅ

    まぶぅ

    新しいパートナーは現れる気がしませんが…笑
    でも、そうですね!そんな風に考えた事ありませんでした!
    コメントありがとうございます☺︎

    • 11月1日
ゆい

離婚したい夫の子どもをつくるってことですか⁇🤔

  • まぶぅ

    まぶぅ

    そうです。
    離婚したけいけど、子どもはほしい、兄弟作ってあげたい!と思うのです。

    • 11月1日
わたし

好きでもない人の子供を産んで、生まれてきた子供は幸せなのでしょうか?

  • まぶぅ

    まぶぅ

    好きでもない人との子なのよ、とでも子どもに伝えなければ、私や周りの愛を注げば幸せには過ごせるのかと。

    • 11月1日