※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

茨木市の保育園について、総持寺保育所、けいあいルンビニ上中条、ポッポ上中条の情報を知りたい方がいます。口コミや雰囲気、特徴など教えていただけると助かります。

茨木市の保育園に関してわかる方お願い致します。
保育園申請にあたりかなりの数の保育園をみてきましたが、以下の保育園の見学ができておらず、もしわかる方いらっしゃれば雰囲気、良さ、特徴など教えて頂きたいです。保育園に入れるママ友もおらず、情報もないため困っています。。

①総持寺保育所
②けいあいルンビニ上中条
③ポッポ上中条

実際に通われていない方でも、口コミでもなんでもよいので教えて頂けると助かります(TT)
よろしくお願い致します。

コメント

サカママ

けいあいルンビニ上中条、我が家は残念ながら入れませんでしたが、良さそうでしたよ。公園などでの様子を見かけたりしますが、やはりけいあい系列なので先生の感じは良さそうです。小規模ですが、人気があるのか私の周りは入ることができず、他の小規模へ決まりました。(その後、こども園へうつりましたが)

• しおり

しおり

ご返答ありがとうございます!公園等での対応でも保育園の雰囲気出ますよね。実際に見られた方の意見、大変参考になります!(TT)
    けいあい系列は人気なのですね。少し家から遠く、見学していなかったのが悔やまれます、、
    周りの状況まで教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 11月3日
  • サカママ

サカママ

はい、けいあいは茨木の保育園では定番的に人気があります。
    どのあたりにお住まいかによりますが、人気のある保育園、いくつか挙げておきますね↓
    こどもの園敬愛
    中穂積敬愛
    松ケ本認定こども園(末広系列です)
    末広認定こども園
    たちばな認定こども園
    おとのは

個人的にはオススメしないところ↓
    たんぽぽ中条
    きずな保育園
    中央保育園
    ちとせ学院

ざっくりとですが、よければ参考までに。

• 11月3日
  • しおり

しおり

細かな情報ありがとうございます!
    松ヶ本、末広、たちばな、きずな、中央、ちとせ学院は見学に行きました。
    たんぽぽ中条は、いつ電話をしても感染症で見学できませんでした(>_<)
    きずな、ちとせ学院もなんとなくわかります。笑
    ちとせの本園はまだマシかなぁと思ったのですが、やはり気になる点はありましたでしょうか。

• 11月3日
  • サカママ

サカママ

やっぱり何となくわかっていただけますか苦笑
    ちとせに関しては、園の体質というか、、、まあ、お子さんの性格や要領の良さにもよるかもしれませんが、うちは躾の面で合わないなと思いました。

• 11月3日
  • しおり

しおり

躾の面ですね。参考になります。
    ちとせの問題も拝見しました。不安になりますね。。
    頂いた情報を元に、保育園申請をしようと思います。親切に色々と教えて頂き大変助かりました!ありがとうございましたm(__)m

• 11月4日
サカママ

ちとせ 茨木 ニュース で検索してみてください。
2017年に一度問題になりました。