※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後鬱で寝不足が続き、二人目を産むべきか悩んでいます。将来のことを考えるとイライラします。二人目の予定はないが、薬の調整がストレスです。

少しだけはかしてください。
愚痴とかじゃないです。
私には1歳の息子がいます。
生まれた時からよく寝る子で
自分がてんかんとゆう病気を持っていたとゆうのもあり
同室になった途端
3時間おきの授乳、その間に寝なきゃ!で寝れない。
それが積み重なって産後鬱になりました。
今でも寝不足が続くとまたなるんじゃないかと不安になります。
手のかかる子ではないのですが
この子のために兄弟を作ってあげたほうがいいのか
この情緒不安定になる私がまた一人産んでいいのか。
もう一人で充分なんじゃないかな。
自分が苦しむのが嫌で将来自分の子供の事なんて考えてない自分にイライラすることがあります。
二人目の予定は今はまだありませんが
持病の薬も子作りするなら調整が必要なので
なんかストレスになります。。。

コメント

よし

こんばんは。悩みますよね!あたしは再婚して今の旦那との子は一人なのですがあたしは統合失調症という病気持っています。
産後のとき落ち込んだりしました。でもきょうだいは作ってあげたいのはありますね。
父親が違うとこには4人のお姉ちゃんとお兄ちゃんはいるんですが離れてるし近くにきょうだい作ってあげたいのはありますよね。でも少し余裕など出てきてからでも良いのでは?誰でも不安はつきものですし、一人育てるのも不安ですもんね。
お互いに頑張りましょう。

• 新米ママ

新米ママ

どちらも持病をもちながらの育児って凄いパワー使いますよね。一人しかいないけど、私達にとっては奇跡の一人で周りもわかってほしいです。
    よしさんの言う通り、余裕がでてきた時にまた考えてみます😊コメントありがとうございます。

• 11月1日
  • よし

よし

ウンウン持病持ちで育児やら大変かもでもそれの中での子供の笑顔やら言葉、ありがとうと思うよね!
    パワーもらうよ!
    あたしは産んでよかったと思う毎日です。
    少し心にゆっとりが出たらまた考えて焦らずに

• 11月2日