※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
妊活

旦那が年上でレス状態。高齢出産リスク心配。妊活に不満。旦那との性生活に悩み。提案に不機嫌。女性としての役割に不安。

ただ吐き出させてください。
批判はへこむので書かないで欲しいです。。

旦那が20歳以上年上で、50代です。
1人目は妊活を初めて半年ほどで運良く授かることができました。
赤ちゃんに何かあったら怖くて、授かってからレス、産後もどちらからも誘うこともなく、かれこれ2年以上レスです。

2人目欲しいね、ということで一致はしています。
(主人は自営なので定年はないし、年齢的な批判は求めてないのでごめんなさい)

私は現在34歳なので、次は高齢出産になります。
主人はさらに50代と高齢なので、男性側の年齢が上がるほど自閉症などの障害の確率や精子の奇形率は上がり、運動率や数は下がり、妊娠に至る可能性も低くなることを私は心配しています。

もうのんびりしていられない、たまたま1人目は運がよかったからか、すぐできたけど、妊活を初めてからなにか見つかったんじゃ遅いから、検査に行ってみないかと話をしたら、
「なんでそんなにネガティブなの?1年とか頑張ってみてそれでもできなかったら検査とか考えればいいじゃん。」
と言われ、不機嫌になってしまいました。

1人目の時も、元々性欲のほとんどない旦那なので、私が排卵日付近ここかなー?ってところをお願いして月にたった1度のペースでなんとか、という感じでした。
もちろんもう少し回数も多い方が打率も上がることはわかっていますが、たぶん月イチくらいが高齢で忙しい旦那の限界です。。

2人目の妊活、となっても同じように月イチ私がお願いする形になるのに、楽観的な考えの旦那が理解できません。勇気をだして、相談したのに、悲しくて涙が出ます😢

レスだし、シリンジキットの提案をしようと思っていたのに、旦那は不機嫌になって部屋を飛び出してしまいました。

もうやだ😢😢😢😢😢

レス以外は本当にいい旦那で、子煩悩だし仕事熱心だし、私のことも大切にしてくれているのに、、
女と言うより母親、家族になっちゃったのかなぁ。

コメント

いぬがお

旦那さんの検査はかんたんなんですけどね💦嫌がる人が多いですよね。
タイミングとってから、女性側の粘液を採取して検査するヒューナーテストというのもありますよ?

でも、半年くらい様子見てもいいのかもしれませんね?

• にゃり

にゃり

コメントありがとうございます。なんで俺の検査しなきゃいけないわけ?って思うみたいですね。。
    ヒューナーテスト初めて聞きました😲ググッたら、精子がちゃんと侵入できてるか判定できるんですね💡それを秘密でやって、精子の質も勝手に調べられたらいいのに、、って思っちゃいました😥

• 10月31日
  • いぬがお

いぬがお

それなら、秘密で検査できると思いますよ!
    自分側に何かあれば不良になる場合もありますが。

• 10月31日
  • にゃり

にゃり

素晴らしいです⭐️
    旦那だけじゃなく私側も年とっていくので、、子作りが進められるようになったら、検査のことも病院で秘密で相談してみたいと思います😊ありがとうございます💕

• 11月1日
さくらママ

こんばんは!!
私も年の差婚で旦那は今年50になりました!
わたしは24です。
産後は7か月に再開しましたが2週間に1度か1か月1回のほぼレスです。

2人目の話もありますが、性欲のない旦那で最近仕事も激務なのでなかなか誘うことも出来ません。
それにしても精子出てるかわかんないです💦
検査は今のところ行く予定はないですが悩み中です。

わたしから誘うことが多く、旦那からは産後の初めての時のみです。
AVも見てないといいながら見てます。それも旦那と同年代の熟女もの。
それを見てしまいもう私ではダメなのかと思ってしまってます。
女として見てもらってないのかなと思ってます。

にゃりさんと同じでレス以外はすっごくいい旦那であり父親です。

• さくらママ

さくらママ

ごめんなさい、解決にはなってなくて。

• 10月31日
  • にゃり

にゃり

こんばんは!コメントありがとうございます⭐️
    うわぁー、年の差とかでも20歳以上とかの人ってなかなかいないので、嬉しいです💕

うちは完全に枯れてるのかなんかわかんないけど、1人でも絶対やってないです💦超草食系なのかな。。
    まさかの熟女系‼️親子ほど年が離れてるからからか、同世代の女性に興味が行くんでしょうかね😥ショックですね😢

年の差がある分、優しいし色々気が利くけど、レスは仕方ないと受け入れるしかないんですかね。。難しいです😭

• 10月31日
  • さくらママ

さくらママ

私もです!同じ境遇の方とお話できて感激してます!

なんか、こちらが誘ってヤッてても中折れ?ふにゃっとなったりしてフィニッシュ的なものもあるんですがゴムつけてなくてお腹の上に出されてるはずなのにその出されてる感がなくて!
    前はあったんですが、最近は本当にない、どうしたとのかな?と悩んでます!
    勃起はするからEDではないのかな?とか心配です。
    生々しい話すいません!!

そうなんです!!
    しかもマッサージ系なんです笑
    そうなんですかね(T . T)
    なんかショックで。
    元嫁さんは旦那と同年代なのでやはり同年代の方がいいのか?と思ったり(T . T)

そうなんですよ!
    しかたないのかなーと思ったりもするんですけど、こちらは性欲もあるしなーと難しいです💦
    妊娠さえすれば性欲もおさまるであろうとは思いつつレスだから妊娠もないと言う悲しい現実です。

• 10月31日
  • にゃり

にゃり

うわぁー、わかりすぎます😭😭😭😭生々しい話が共感出きすぎてむしろありがたいです🤣同じように、行為に及んでもすぐふにゃっとなっちゃいます💦本当に妊娠って奇跡だと思うのが、ふにゃっとなっちゃって、あれー、今日はダメかなー、となっていたところを私が手やらなんやらで元気づけて再チャレンジした日に娘を授かりました💖
    私は妊活のためだけにしか行為がなかった上に2年以上前のことで、量を確認できることがないのですが、、やっぱり50代とかくらいになると量も減っていくんですかね💦出てるかわからないくらいだと不安ですね💦

熟女のマッサージ系😨男の人は相手と行為するのと、1人でするのは別って言いますよね!中折れとかの心配もなく、傷つかなくて済むから、癒されたいというか、セルフでそーゆーので処理してるのかもしれませんね😣

元奥さんがいらっしゃるんですね!周りには奥さん若くて羨ましいとか言われたりもするみたいだし、若い方が良さそうな気がしますけど、本心はわからないですよね💦

なんか、このまま枯れていくのも嫌だし、だからといってがっついてこっちから誘いまくるのも嫌だし、、旦那から普通に、うちだったら月イチでもいいので誘って欲しいです😭

• 11月1日
  • さくらママ

さくらママ

返信遅くなりました!!

共感してもらえるなんて嬉しいです!なかなか周りに言えないしモヤモヤしてました!
    減るんですかね、そうなんですよ!!

はい(T . T)いいますよねー!それを隠してくれたらいいのに履歴に残してるんですもん(T . T)

はい!
    そうなんです!そう言われてるみたいなんですが飽き?ですかね?

そうなんですよ、わたしは年齢的にもこれから性欲も強くなるだろうしけど旦那は減っていくしどうしたらいいのか。
    1人でするのも虚しいし。
    そうなんです!毎回と言わず月一!!
    わたしから誘うといつも同じパターンでマンネリしてるのもあるのかもですね。

旦那のアレを触って誘って口でしてその間旦那はわたしの胸とか触って濡れてるかもわからないまま騎乗位で挿れて最後は正常位って感じなんですよねー。
    たまには違う体位もしたいなぁと思いつつ言えません。

またまた生々しい話すいません!

• 11月1日
  • にゃり

にゃり

わたしも遅くなりすみません💦

わかりますー!周りに気軽に言える話じゃないし、私の場合旦那がこんだけ年上ってことも極力隠してたりするのでなおさら😅

えぇー、その流れ、、なんか寂しいです💔💦勇気をだして誘ってるんだし、男性側にもやる気になって色々してほいしいです😭ある程度年齢が上がると、そーゆーことに興味が無くなっちゃうんですかね😭😭😭
    言えないですよね💦
    もううちは2年以上も前なので記憶さえ曖昧ですが、やっぱり流れはいつも一緒で、うちの場合スタミナもないのか、挿入したらもう最速ですw
    それでも全然いいから、あっちから仕掛けて欲しいです😭😭

産後1年以上経ってから、そろそろ、、と思って旦那のアレを触ってみたりするんですけど、その手をほどかれて寝られちゃいます😭言葉で誘うのは恥ずかしいし、したことないので、もう妊活を口実にするしか私には作戦がない気がします😢

• 11月2日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!

ですよね!!

そうなんです。だから誘うのもイヤになったりしててここ3週間してません!
    無くなるんですかね💦
    いえません(T . T)

いつも一緒ですよね(T . T)
    それもわかります!!笑
    そうなんです!
    気分の問題なんですけどやはりこちらからより向こうからの方がいいですよね!

• 11月2日
ゴロぽん

ネガテイブなこともそうですが、
高齢出産の母体のリスク、
産後の育児の大変さを共感してもらうのはどうですか😅💦
私は2歳差で産みましたが、この2年、本当に大きかったです。

• にゃり

にゃり

コメントありがとうございます🙂
    2年がそんなに大きいんですね‼️うちなんて1歳すぎた今も抱っこじゃないと寝ない時があって、今でさえ深夜に泣いちゃってよく抱っこでゆらゆらしてるのが結構辛くなってきたのに、上の子のお世話+手のかかる新生児の2人育児なんて絶対に大変なのは簡単に想像できると思うので
    確かに産後の大変さ共感してもらうのも大切ですね⭐️ありがとうございます😊

• 10月31日
すず

一年頑張ってみて と旦那さんがおっしゃってるということは、行為をする気があるということですよね?

まず始めてみて半年とかは駄目なんでしょうか🙂?

月一が限界とのことですので、排卵チェックに通院して、排卵日を把握することで確率は上がると思います🙂

• にゃり

にゃり

コメントありがとうございます💖
    私が頼めば、行為はしてくれると思います。ただ、本当は回数を増やした方が可能性も上がるのに、そのあたりを私が言うより病院で言ってもらったほうがわかってくれるかな、と思ったんです💡
    危機感がないというか💦
    今日たまたま旦那の歳が同い年の友人と会って、その友人は不妊治療中で、旦那の精子の運動率や数が、日々、年々減ってるって教えて貰って私も焦っちゃって😭
    そうですよね、まずは旦那に負担かけず、私の排卵チェックだったらできますよね!変にプレッシャー与えちゃわないで、私だけでも頑張れることをまずやってみようと思います⭐️それで半年とかしてもダメだったらそれはそれで考えてみます😊ありがとうございます‧✧̣̥̇

• 10月31日
  • すず

すず

なるほど、なるほど!お気持ちわかります😊

ただ、男性の危機感って逆効果な気がします💦
    一人いるしもういいよ!と言われたら終わりなきがして💦

今の状況は結構旦那さんを追い詰めている気がするので(奥様の悩んでいる気持ちもわかりますよ!)
    しばらくは妊活の話題は出さずに、
    今日排卵日!!より、今日したいな〜😊みたいな感じでプレッシャーかけずにされてみるのはいかがですか😊

うまくいくといいですね✨

• 10月31日
  • にゃり

にゃり

優しいコメントに涙出ました😢ありがとうございます😭
    こちらの気持ち理解してもらえて、凄く嬉しいです😭😭

そうですよね、変に追い詰めちゃって、変な空気になるのも嫌だし、子作りの義務で嫌な儀式みたいになっちゃうのも嫌なので、、妊活のためじゃなく甘えの延長みたいなフリをして頑張ってみたいと思います💕とりあえず今変な空気になって別室にいるので、謝って2人目の話ももうやめにして、プレッシャーかけないようにしてみます😊本当にありがとうございます⭐️

• 10月31日
ベリー

にゃりさんは旦那さんをお年寄り扱いしているように見えます、二人目もがんばるならもう少し若々しく扱ったら検査も協力的になるのでは?😅まだ子供が生まれて間もないから若々しくいてほしいですよね😊

• にゃり

にゃり

そうなんですかね😣
    普段は本当にいいパパで、「旦那と一緒になれて良かった。旦那が娘のパパで本当によかった。大好き。本当に幸せ。」って話すと、「こっちのセリフだよ」みたいに言ってくれます🙂
    性欲以外はテキパキ動いて娘の世話もたくさんしてくれて若々しいんですが、、もう少し年齢的に、、とかじゃなく気分を害さないように2人目の話は慎重にしようと思います。もうあの空気がダメなので、たぶん話自体しないで私ができることをする感じになりそうですが😅ありがとうございます⭐️

• 10月31日
ぽぽ

私も34歳で、高齢出産間近で焦って妊活しました。
旦那は30歳なので年齢は違いますが、同じくレスで妊活始めてもタイミングとるのは月1か2回くらいです。
排卵検査薬を使い、数ヶ月タイミングをとったんですが妊娠できず、病院で卵管造影検査をし、タイミング法を行なったら
その月、1回だけで妊娠できました!

あまり時間をかけずに妊娠したいならまず、病院に行くのが良いかと。
ちなみにフーナーテストもしましたが良好でした!

生理前に1度病院に行って卵管造影を予約すれば、
生理後に卵管造影→排卵日予測→フーナーテスト
と、1ヶ月で全て済みます!
私はこれで妊娠できました!!

• にゃり

にゃり

同い年の方なんですね!コメントありがとうございます💓
    そして、妊娠されてるんですね💖おめでたいし、同じような方の妊娠は励みになります😊
    大変失礼なのですが、その月1か2のタイミングは卵管造影後、病院からの指導の日のみでできたってことですか?!旦那様のほうの採取はせず、フーナーテストだけ秘密で?もしくは合意の上?行ったってことでしょうか!?旦那様は協力的ですか?質問ばかりすみません💦

若い時から10年以上子供が出来ず悩んでいた友人が、やはり卵管造影後すぐに出来たと言っていました。でも、その友人の場合、卵管造影が痛かったと言っていて😣ぽぽさんは痛みどうでしたでしょうか?

本当に質問ばかりで申し訳ないです💦

• 11月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

病院から指定された日に1度だけタイミングを取り、タイミングを取った次の日に病院に排卵チェックに行きました。
    その時、病院でフーナーテストもしとこうか!と言われたので内診の時に一緒にしました。
    フーナーテストは元からしようと思ってたわけではなく、排卵チェックの時に先生に言われたのでたまたました感じです。なので旦那には特に何も言ってないです‼️

旦那が妊活に協力した事は、
    病院に指定された日に1度タイミングを取っただけですね😂

卵管造影は卵菅が詰まってる人は痛いらしいです💦
    私は詰まり気味だったんですが、造影剤を流すのなんて1分くらいですし、たいした痛みじゃないです!お腹壊してトイレ行きたい!ってくらいの痛み?というか圧迫感でした😊
    それなら
    看護師さんも言ってましたが、卵管造影前の注射の方が痛いです。

• 11月1日
  • にゃり

にゃり

たくさんの教えてくださり、ありがとうございます💖
    すごいですね!!ほぼ最速で事が運んだ感じなんですね⭐️
    旦那さんにも特に何も言うことも無くフーナーテストもたまたま?できて👏🏼
    私も病院で診てもらって、本当に可能性の高い時にタイミング取りたいです!レスなのでそれが本当に1番手っ取り早いですよね💓
    造影前の注射のほうが痛かったんですか😣色々勉強になります!
    もうこの際、旦那側に心理的にも精神的にも負担かけないで、ぽぽさんのような最短コースを目指したいです🎵

• 11月2日