※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
その他の疑問

浴後のみフケのようなものが大量に(><)脂漏性湿疹でしょうか?普段見ても…

浴後のみフケのようなものが大量に(><)
脂漏性湿疹でしょうか?

普段見ても全く何もなく触っても普通の頭皮でフケが舞うこともないんですが、浴後濡れた状態で見ると、髪の毛にびっしりとフケのようなものがつきます(゚ロ゚)
乾くともう何もなかったように……
いちお昨日はバー油でパックしてからマッサージして洗い流しました、そしたらいつも以上にひどいフケで、効いたのかな?とは思いますが……

同じようになった方いますか?
また、頭皮の脂漏性湿疹経験したけど症状違ったよーって方の話も聞きたいです(* ^O^ *)

たまに、関係ない回答や聞きたい対象じゃない方からのコメントあるので、少し困ります(;´Д`)

コメント

chi.10♡

入浴後のフケの原因は分かりませんが
うちの娘は脂漏性皮膚炎でした!
症状は普段からフケはもちろん、黄色い汁がたくさん出ていてそれが固まってカサブタになっていました
病院ではオリーブオイルとステロイドをもらい
処置していましたが治る気配がなく・・・

でも、いつの間にかましになって今では完璧になくなりましたよ(^-^)
日にち薬のものも多いと思います☺️
が、心配ですよね・・・・・(>_<;)
回答になってなくてすいません!

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(* ^O^ *)♡

サイトで見る脂漏性皮膚炎、ちぃままさんがおっしゃるような症状で、息子のように浴後だけってのが無かったので本当に脂漏性皮膚炎なのかなあ……バー油でふやかして逆に悪化しちゃったらと不安でヽ(;▽;)ノ

確かにこの時期の赤ちゃん、どんどん症状出ては治っていくので、痒がってはないみたいだしもう少し様子みても良いかもですね(* ^O^ *)
    ありがとうございます!(*^^*)

• 4月23日
K-keiko

多分、皮膚だと思います。新陳代謝がいいんだと思いますよ。