※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲mama
妊娠・出産

つわり中に食べ過ぎたことで夫に呆れられた。アイスを食べても大丈夫でしょうか?

つわり中,食べ過ぎた方っていますか?
今9週なんですが日によって,つわりが酷かったり
マシになったりするんですが昨日までは水分を
取っても吐いてばかりだったんですが今日はマシで
たくさん食べてしまいました。

今日はコンビニの親子丼にポトフ,サンドイッチを
夕飯に食べてしまいました。。
旦那には昨日まで吐いてたのに‥みたいな感じで
呆れられました。。

あとでアイス食べようかと思ってますが
止めた方がいいですかね💦

コメント

たん

水分取っても吐いてしまうくらいのつわりがいつ戻ってくるか分からないなら、食べたいと思って食べれる時に食べちゃいます😳!

  • 咲mama

    咲mama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    食べれる時に食べて大丈夫ですよね。
    まだお腹の赤ちゃんには,そんな影響
    ないですかね?💦

    • 10月31日
  • たん

    たん

    つわりの時期はとにかく食べれる物を食べて過ごしてました!
    赤ちゃんに悪い食べ物じゃなければ全然いいと思います☺️

    • 10月31日
  • 咲mama

    咲mama


    食べれるものが,あまりなくてコンビニの
    おにぎりとかサンドイッチ,お弁当などで
    身体には良くないですよね💦

    • 10月31日
  • たん

    たん

    わたしも温かいものが食べれなくて、コンビニのサンドイッチにお世話になりましたよ😂✨(笑)

    わたしも赤ちゃんも、今のところ何も問題なしです✨

    • 10月31日
  • 咲mama

    咲mama

    そうなんですね✨
    コンビニのサンドイッチ
    美味しいですよね♬

    次回の病院が,まだまだ先で
    大丈夫か不安で‥💦

    • 10月31日
  • たん

    たん

    おいしいですね〜☺️

    わかります😢
    でも心配しすぎてストレスを感じる方が良くない気がします!
    食べれてラッキー✨くらいの気持ちでいいと思います😌💕

    • 10月31日
  • 咲mama

    咲mama


    つい食べてしまいます(笑)

    ストレス溜めるのも良くないと
    思って好きなもの好きなだけ食べて
    そのあとに後悔するパターンなんです💦

    初期って病院4週間後なので色々
    心配&不安で、、。

    • 10月31日
👧👦👼👼🤰

食べれる時に食べるのが良いと思います。

  • 咲mama

    咲mama

    コメントありがとうございます!
    食べれる時に食べて大丈夫ですよね!

    • 10月31日
うぃっちゃん

食べつわりだったのでつわり中は基本的に四六時中なにか食べていましたし、ご飯も大盛りでした😅

食べられるときに食べておいた方がいいと思います☺️

  • 咲mama

    咲mama

    コメントありがとうございます!

    コンビニのお弁当ばかりだと
    身体に良くないですよね💦

    • 10月31日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    食べられるものでいいらしいですよー😃

    添加物も人工甘味料もつわりの期間だけなら毎日でも気にするな‼️って言われました😅

    • 10月31日
  • 咲mama

    咲mama

    確かにつわりの時期は食べれる物を
    食べていい!!って言いますよね!
    とは言っても気になります(笑)

    娘の時は色々我慢したりしてたんですが💦
    最近甘い物など我慢できなくて毎日のように
    食べてしまって‥

    • 10月31日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    全然いいと思いますよー❤️

    • 10月31日
  • 咲mama

    咲mama


    つわりが治まったら,ちゃんとした
    食事を心掛ければ大丈夫ですよね✨

    • 10月31日
ぽん

私は構わず食べていたら30キロ太りましたよ。笑笑

  • 咲mama

    咲mama

    コメントありがとうございます!
    30キロ!!すごいですね💦
    まだ体重はそんな変化ないですけど
    気を付けながら食べます(笑)

    • 10月31日