※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
その他の疑問

結婚式の最後に渡すプチギフトを手作りで用意された方いますか?どんなも…

結婚式の最後に渡すプチギフトを手作りで用意された方いますか?どんなもの用意してどのようにしましたか??

作った方が安いのか、買った方が安いのかどうなのか!!

人数は80名分です!

コメント

ママリさんさん

手作りとは言えないですが、私の地元でしか売ってないお菓子(個包装、1個100円)を買って、「Thank You」のシールを貼ってお見送りのときに渡しました!
美味しいお菓子で他では手に入らないので、結構喜ばれました。
プチギフトの相場300円くらいだったと思いますが、必要性が不明な上に高いなと思って…😅

you

姉が最近結婚しまして、プチギフト悩んでいました😅
結局、手作りした方が安いからと、手先が器用な姉は1つはミニのカップラーメン友達用(結婚式のテーマ?のゲームに出てくるそうです)、もう1つは高級えびせん親戚や目上の方用をリボンと箱で可愛くラッピングしていました😊
たしか両方ラッピング代も入れて200円ちょっとと言っていたと思います🤔

その時流行ってたのでマルティネリのりんごジュースにしました(*^^*)
りんごジュースに、自作で作ったサンキューカード付けました✩*॰¨̮頼むよりも高くつきました😂

レモンサワー🍋

結婚式のテーマにしたトトロに出てくるどんぐりの入った緑色の包み(わかりますか?💦)に似たものを作りました!中身はチョコを入れました。
プチギフトを買うより安かったです☺