※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入る方法やバスチェアの利用について相談です。赤ちゃんと一緒に入るのが楽なのか、バスチェアが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

首が座ってない赤ちゃんと一緒に入ってるママさんどういう風にして入ってますか?😳
旦那が仕事で帰りが遅いのでワンオペ状態です!
今はまだ沐浴で子供が寝てる間にちゃちゃっとお風呂はいってますが、一緒に入れたら楽だなあと😖
やっぱりバスチェアとかあった方が楽ですかね?😊
よかったら教えてください🙏🌟

コメント

ままな

私は最初脱衣所に赤ちゃんを寝かせて、最初パパッと私が体を洗い、その後赤ちゃんを洗って一緒にお風呂入ってます😀

私はバスチェアは使ってないです🙂

• あ

回答ありがとうございます😊🙏
    私もバスチェア持ってないので、明日からさっそく参考にさせてもらいます❤

• 10月31日
mimi

子供達4人と入ってます😂
一番下はバスチェアに寝せといて
その間に上の子と自分洗って
最後に一番下の子入れて
一緒に上がってます😊
あとは自分は裸のまま一番下の子に服着せてって感じでやってます😂

• あ

回答ありがとうございます😆
    すごい!!4人のママ👼🏼♥️
    バスチェアあった方が楽ですか?😖
    子供優先だとやっぱりそうなっちゃいますよね😂

• 10月31日
  • mimi

mimi

私は楽でした!
    今のうちは脱衣場に寝せてでも良いですがちょっと大きくなって後追いするようになると、お風呂の前でずっと泣くって事になるので私は結構使ってましたよ😊

• 10月31日
ゆ

私は脱衣場に服を着せたままバスタオルの上に寝転がせて、メリーを回している間に自分が入って、洗い終わったら髪だけ拭いて赤ちゃんを入れていました!
赤ちゃんの入浴まで終わったら、脱衣場に敷いてあるバスタオルの上に寝転がせて、バスタオルの端と端を大きい洗濯ばさみで挟んでくるみ、自分が拭いて服を着たら赤ちゃんを拭いていました!
その日の気温に合わせて、部屋の暖房を入れたり浴室の暖房を入れたりして寒くならないようにしていました💦

• あ

回答ありがとうございます❤
    メリー回してたらそっちに気が行くから楽しく待てそうですね😳
    詳しくありがとうございます😆
    参考させてもらいます😍

• 10月31日