※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ご飯を一食一口も食べない場合、どうしたらいいか分からない。パンなど食べやすいものをあげるのが良いでしょうか。元々食べムラはあるが、初めて一口も食べない。

ご飯を一食一口も食べなかった場合ってどうしたらいいですか?
1時間格闘しましたがそもそも椅子にも座ってくれません。もう疲れて全部捨てる、と捨て台詞を吐いてしまいました。
パンとかすぐ食べられるものあげた方がいいでしょうか
元々食べムラはありますが一口も食べないのは初めてなのでどうしたらいいのか分からなくて😔

コメント

yuki

1時間は頑張りましたね😭
食べない=食べる意欲がない

と捉えるので何もあげないです。
ここで、違うものあげたらまた同じ事繰り返す可能性あるので‥

• a

a

コメントありがとうございます😢
    疲れ果てました…大きな声あげてしまい自己嫌悪です

明日の朝たくさん食べてくれるのを願います

• 10月31日
たろ

うちは気にせず下げちゃってます。
お腹が空いていないのかもしれませんし、食べる時に食べなければお腹がすくだけですしね。
一食くらいは平気です(*^^*)

• a

a

コメントありがとうございます😢

少し食べてご馳走さまのときは私も気にせず下げるんですけど、まさか食事自体を拒否されると思わなくて💦
    一食くらい平気です。のお言葉に気持ちが楽になりましたありがとうございます😣

• 10月31日
m

一口も食べないこと多々あります😩
そして毎回イライラしてます😂
もう!と思ってパンとかすぐあげちゃうんですが…食べられるものあげると、味しめちゃうからそれは辞めた方がいいんですかね?💦
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• a

a

コメントありがとうございます!

うちは全然食べないことは毎日のことのようにあるんですけど全く食べないことは初めてだったので💦
    多々あるとなると他のものあげないと体調とかに影響しないか心配になりますよね…
    でも多々あるってことは食べなくても自分が欲しいものくれるって思ってる可能性もありますよね💦

• 10月31日