※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

37週の検診で内診がなく、出産はまだ先かもしれません。先生からはいつ産まれてもいい時期だと言われ、1週間後に再検診するように言われました。前駆陣痛のような痛みがあり、気になっています。

37週0日の検診でお腹からのエコーのみでした!
内診もあると思っていたのでかなりあっけなく終わってしまい拍子抜けしてしまいました!
先生からは、もういつ産まれてもいい時期だからしっかり動いて!!との事で一週間後に産まれてなかったらまたおいで〜ってな感じで検診は終了しました🤣
内診がないって事は、出産はまだ先になるのでしょうか🤔
35週の検診の時は内診があって、子宮頸管?短めのギリギリラインだから無理しないようにねと言われていました🤔
それと最近は前駆陣痛のような痛みがちょこちょこあります👶🏻お腹は中期の頃からかなり張りやすい方でした🧸
早く赤ちゃんに会いたいのでこの間の検診が気になって気になって仕方がないです🤣

コメント

kwk

私も37週から動いて動いて!って感じで言われて散歩し始めたら38週2日で産まれました😂
前駆陣痛も出産の5日前くらいからありましたよ!

• リリ

リリ

散歩やっぱり効果あるんですね🧸♫私も頑張ってみます🧚🏻‍♀️

• 10月31日
ぬこ社長

私も最近行きましたが内診なかったですよ〜
もう生産期ですしただやらなかっただけだと思ってます😊
病院によるとおもいますが、あとは赤ちゃんのタイミングですね👶🏻

• リリ

リリ

タイミング赤ちゃんにしか分からないから気長に待ってた方がいいのかもしれないですね👶🏻🧚🏻‍♀️

• 10月31日
ハチ

今日健診でしたが内診ありませんでした💡
動いてとも特に言われず、いつも通りエコーしてNSTして終了。
今どんな状態なのか知りたかったです😂

• リリ

リリ

ですよね🤣もっと詳しく色々知りたいですよね🤣
    聞きたいことも聞く間もなくあっさり終わってしまいました🤣

• 10月31日