※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富山県立中央病院で帝王切開された方いますか?11月末予定で逆子のままで不安です。帝王切開の日程や経験を教えてください。

富山県立中央病院にて帝王切開された方おられますか?
34週目前の検診でも逆子のままなので、11月末予定帝王切開になりそうで不安があります😭

①妊娠何週何日に帝王切開日を予定されましたか?
②腰痛麻酔でしたか?
③術後すぐ赤ちゃんの顔は見れましたか?
④術後翌日から歩きましたか?

お答えできる質問だけでも結構ですので教えていただけると嬉しいです‼︎
その他にもエピソードがあれば教えてもらえると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします😭

コメント

ティム

初めまして!
9月に中央病院で帝王切開しました。子どもが大きめだったので・・・。

①37週目に入ってから手術した方が良いみたいなので、私は37週の3日目か手術受けましたよ😊

②はい。部分麻酔でした。麻酔効くか不安でしたけど、しっかり効いてました。部分麻酔が効かない場合は全身麻酔ですると術前に説明を受けました。手術中に違和感とかあれば、すぐに言うようにした方が良いですよ😊

③生まれてすぐに、赤ちゃん見せてもらえますよ。

④手術の翌日午後から、看護師さん付き添いで、自力でトイレに行くために歩き始めます。

手術した日の夜から翌朝にかけて、痛みが強く出ると思いますが、病棟の看護師さんが手厚く看護してくださったので、私は、中央病院で帝王切開して良かったなと思っています😊
私は年齢が38歳で高齢出産だったので二人目が授かれるかわかりませんが、もし二人目を授かれたら、また、中央病院でお世話になりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

逆子ちゃんではなく、大きめということで帝王切開を予定されたのですね😭お疲れさまです💦
    質問答えていただき参考になります‼︎ありがとうございます‼︎
    麻酔のかかり具合によっては全身麻酔へ切り替えることがあると聞けて安心しました✨
    37週から生期産と聞くので、それ以降が予定を立てられる目安となるんですね‼︎逆子ちゃんで胎動が強く痛すぎるので、早く出てきてほしいと願っているのですが、最低あと3週間…ですね😭頑張ります😭
    すみませんもう少し聞きたいのですが💦県立中央病院は母乳育児をおしていますが、母乳育児や、母子同室は術後いつから開始となりましたか❓

• 11月1日
  • ティム

ティム

返信が遅くなってごめんなさい💦

私の子供は産後すぐに、ちょっと異常がみつかって、NICUに入院したので、私は入院中、母乳育児も母子同室も出来なかったんですけど、母子共に産後が順調なら翌日には母子同室で母乳育児が始まるはずですよ😊

今は胎動が痛くて早く産みたいかもしれませんが、私は産んだ後、お腹の中に我が子がいない事が寂しいって気持ちがしばらく続きました😥
    巨大児(我が子)が目の前に居てもですよ😅

なので、痛い胎動も楽しんで下さいね😊

あと、産後の出血量も人それぞれ違うと思いますが、入院の持ち物として夜用ナプキンを持って行くと良いと思います!あと、入院中は水分たくさん摂る事になりますが、自販機か売店で買わないと行けないので、私は節約の為に、旦那がお見舞いに来るときに安いのを買って持ってきてもらってました😁

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦不安な日々を送られた経験も含めて教えてくださりありがとうございます💦
    術後翌日ですと傷の痛みもまだまだ続いている時期だと思いますが、母乳育児母子同室をおしている病院なので、母子ともに何もなければ帝王切開翌日からそれらが開始される予定なんですね😳

お腹の中にいないことが寂しいと思える…とても素敵です😭本当に今胎動が痛くてお腹が重くて毎日辛いな、早く生みたいなと思ってしまっている日々(客観的にみると本当にひどいママで赤ちゃんに申し訳ないです😭💦)なので、ティムさんのその言葉が今の私にとても響いてきます💦今を楽しめるようにもう少し気持ちに余裕をもって過ごせたらと思います✨

夜用ナプキン、普通の入院準備の破水時用として数個しか準備していなかったので情報ありがたいです🙌飲み物も入院期間分となると本数も多くなりますもんね‼︎旦那さん活用して持ってきてもらおうと思います☺️
    ティムさんたくさん教えていただきありがとうございます😊✨

• 11月1日
ヒロコ

覚えてる事だけの回答です。少しでも参考になれば^_^
①37週2日頃 決定
②下半身麻酔で、腰に注射打たれました →術中は先生のやりとり全部聞こえてる。
③取り上げられて、すぐに赤ちゃん見せてもらえました。感動がこみ上げます💕
私の処置もあるので、一瞬対面するだけでした
私はすぐに処置終わらされ、手術室から運ばれます
④様子見てですが 翌日か翌々日曖昧。最初は病室でトイレ自分で行く程度で終わると思います。悪露の出血の処理で必死だったのを思い出します。

赤ちゃんとの対面💕もうすぐなんですね。
私も不安なこと沢山でしたが看護師さん達に頼りまくっていました。なんとか退院までいきました。
大丈夫ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨今は帝王切開を以前よりも前向きにとらえられるようになりました❗️
    37週早々の帝王切開とあり、あと2週間ちょっとならと、胎動の痛みと里帰りのストレスで弱気になっていたので、頑張れそうです😭
    術後一瞬の対面でも赤ちゃんのお顔見せてもらえるだけでも嬉しいです🤗病院でいただくエコー写真は頭、お腹、大腿骨のものだけなので、どんなお顔か早く見てみたいです✨
    術後は自室歩行くらいで、悪露そんなにたくさん出るんですね💦
    今は恥骨や円靭帯の痛みが強く、外出もなかなかしづらく気が狂いそうなくらいに暇すぎるので、忙しくなる産後が想像できないですが早く帝王切開日を迎えて赤ちゃんと対面したいと思います😂‼️

• 11月5日