※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
妊娠・出産

39週の妊婦です。自身の状態や行動に不安があり、友達との予定も悩んでいます。歩くことや外出について心配があります。

今日から39週です。

同じぐらいのみなさん
どれぐらいの範囲なら
行動してますか?

昨日検診でしたが、
まだ一度も子宮口の確認や
内診ぐりぐりはしておらず
今自分の状態が全く
わかりません…

自分の感覚としては
今までよりも張りは
感じるようになって
います。
お腹も1週間で3センチ
大きくなりました!
見た目ではお腹が下がってる
感じはしないけど、
ここ2日は胃の圧迫は
かなりなくなりました。


昼間に一人で
1時間ぐらいしてますが徒歩
片道20分ぐらいの場所なら
行っても大丈夫ですかね?

はじめての出産で
陣痛スタートがよくわからず
出かけてもなんとなくそわそわ😂
頻尿で、散歩中破水?
と思って帰宅して毎回尿もれの
毎日です😂笑

出かけ先で急に激痛で
倒れちゃったりとかは
ないんですよね?💧
ドラマの見過ぎかな?笑

明日は、徒歩10分のところに
一人でごはんを食べに行きたいなー
と思っています。笑

友達誘うにも週数ぎりぎりなので
なんかあったら申し訳ないし、
でも、先生にはたくさん
動いてね!と言われるし。

難しいです🥺

コメント

ももこ

初めまして☺️

39週ではないですが、41週で出産したものです!!!

私はそう言うのあまり気にせず片道1時間とか余裕で行ってました(><)
助産師さんや先生には家から30分以内と言われてましたが(笑)

散歩も1時間~2時間

ただ、破水時用にお産用Lパットと
バスタオル、レジャーシートは持ち歩いてました!!

  • arimama

    arimama


    はじめまして😊

    41週!
    あと2週間そわそわ
    続くなんて😱笑

    1時間ですか!
    すごいー✨

    破水って15ccの
    尿もれパットの
    だとまずい感じ
    ですかね?
    私、ひとりのときは
    徒歩でしか動かないの
    ですが、それでも
    バスタオルとか持って
    出かけた方がいいですか?

    たくさん質問すみません😂

    • 10月31日
  • ももこ

    ももこ


    高位破水であれば15ccでも大丈夫だと思いますが...
    私の場合はお産用Lパットでも間に合わなかったです(><)
    バスタオル股の間に挟みました(><)

    徒歩外出の時はお産用Lパットだけ持ち歩いてましたよー!!

    • 10月31日
  • arimama

    arimama


    そんなに出るんですか😱
    出かけ先で出たら
    垂れ流しになるところ
    でした😭😭笑

    お産用のパットって
    産褥シートってやつ
    ですか?

    • 10月31日
  • ももこ

    ももこ


    止めたくても出るので本当に凄いです(><)
    私の場合旦那さんと実の父母の前でだったので
    本当に恥ずかしかったです(笑)

    産褥シートで合ってます!!
    とにかく一番大きい物を用意してとくといいです!

    破水意外も出産当日その次の日の
    出血量がかなり多いので(´;ω;`)

    • 10月31日
  • arimama

    arimama


    そうなんですね!!
    恐ろしいです😭😭

    出かけ先とか
    外食中だと
    やばいですね😂😂

    産褥シートは、産院で
    もらえるって聞いたので
    完全に忘れてました😱

    そんなにですか!
    久しく生理も見てないから
    ちょっとびっくりしちゃい
    そうです😭😭

    • 10月31日
mimi

私も39週に入ったところで、初めての出産を控えてます 👶🏻
近所のスーパーに買い物に行くか、車で30分の実家に帰るか、その程度です!
普段1人でいることが多いので、出かける時は何かあっても大丈夫なように、荷物をまとめて車に乗せてあります 😌

お互いに頑張りましょう 🤰🏻

  • arimama

    arimama


    同じですね🥺💕

    車は、7ヶ月で運転
    やめてひとりの時は
    徒歩でしか動いて
    ないんです😂

    まだ運転されてるなんて
    すごいです💓
    行動範囲広がりますよね!
    羨ましい🥺

    赤ちゃんに会えるの
    楽しみで楽しみで👶❤️
    頑張りましょう!!!

    • 10月31日
パンナコッタ

尿もれの毎日は、めっちゃ笑いましたw

でも、現に今日私が破水?と思い何回も臭いかいだりしてるので仲間です💓笑

車で15分くらいだけを行動してます!
保育園、スーパーのみですね🙂

  • arimama

    arimama


    尿もれ仲間は、
    うれしいです🥺💕

    散歩中が特に凄くて
    一回出ると
    もう止まらなくて😇笑

    破水だと思って匂い嗅ぐの
    めちゃわかります🤭笑

    15分ならある程度どうにか
    なりますね!!
    尿もれも我慢できそうな
    距離です🙆‍♀️笑

    • 10月31日