※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で教育入院中。食事管理が難しく、インスリンの可能性も。退院前に吐き気や食事での悩み。マタニティライフが想像以上に辛い。

妊娠糖尿病で2泊3日の教育入院中です。
辛いので吐き出させてください…😢

カロリーコントロールの3食で血糖値落ちず、
牛乳などを補食とした分割食でもダメで、
今主食の分割食で様子見です。
これでダメなら数値によってはインスリン…

毎食前後の腕の採血で、注射器刺されるたびに
もう腕が痛くて…😢
食後の院内ウォーキングもあまり効果なし、
入院までちゃんとグラム測って自炊を
心がけてたおかげか1ヶ月体重変わらずなのに…

なんで下がらないんだろう…

明日で退院ですが、今日入院された方が昼からずっと吐きっぱなしで…
初めは辛そうでかわいそう…と思ってましたが、自分の食事中も流石に盛大に吐く音聴きながらは、私もしんどくなってしまい😭
(ご本人はもっと辛いでしょうから、こんなこと思うの申し訳ないんですが…)
出産時は個室にしようと思ってましたが、二泊三日も個室にすればよかったと後悔…

産休入るまでの仕事しながら分割食管理…どうしよう…
辛いこともあるだろうなと思ってはいましたが、想像以上に思い描いていたマタニティライフとかけ離れすぎて辛いです。。

コメント

かーたん    

私は妊娠糖尿病ではなかったですが、切迫で入院してましたよ〜。
入院期間は1ヶ月くらいかな。
その間は24時間ずっと点滴です😭針の差し直しはあるし、お風呂は毎日入れないし、ベット上安静。
なーんもできないです。

私も自分の思い描いていたマタニティライフとはかけ離れていてすごく辛かったなぁと、、、今でも思っています。
でも、妊娠期間には終わりがあるので、唯一それだけが救いでしたね。

  • ニコ

    ニコ

    針の刺しっぱもしんどいですよね😭
    妊娠とは関係ないですが手術で入院した時私も点滴の針差しっぱなしで、それはそれで痛かったです…

    でもたーたんさんのおっしゃる通り、終わりがありますもんね!!!
    頑張ればかわいい我が子に会えるはず!!
    これを励みになんとか乗り切ります😭

    • 10月31日
リー

私もつい先日妊娠糖尿病と診断されてしまいました。まだ教育入院まではしていませんが、食事制限ツライですよね。私も今5回食で、毎食スケールで食事量記録して、血糖
測定も5検しています。
私は切迫早産のため産休まで自宅安静なのでどうにか努力しないととはとは思いますが、お仕事しながらの分割食管理はホントに大変だと思います。インスリンもとなるともっと大変ですよね。。。
初妊婦で楽しいマタニティ生活を夢見ていましたが、外出はできない、食事も好きなもの食べれない、、、現実はツライですよね。でも出産までのあと数カ月間なので、赤ちゃんのために頑張ろうって気持ちを切り替えてお互い頑張りましょう!!

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます😢✨
    私の病院は厳しいのか、75g負荷検査で一つでもちょっとでも引っかかると必ず教育入院だそうです…

    無事に退院できましたが、主食を半量の6分食となりました😖
    今のところインスリンはなしでした。

    切迫早産だと血糖値コントロールのための運動も出来ないし辛いですよね…
    あと数ヶ月一緒に頑張りましょうね!!!!

    • 11月1日