※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

人工授精3回目で検査薬試しましたが陰性。生理前の症状があり、赤ちゃんを待ち望んでいます。

人工授精3回目で一昨日か昨日(29.30日)に
検査薬試してみてねと先生から言われてました。

けどいつもの生理前と同じ症状…
下腹部の鈍痛と胸の張りがあり
逆に妊娠超初期症状なんて皆無😭

検査薬やって陰性→ショック
さらに追い討ち生理→ショック倍増

となるので試さずにいたのですが
今日朝から立ってられないほどのめまい!
仕事も休むほどで…もしかしたらと思い
検査薬を試しましたが陰性💦

陰性ならもう早く生理が来て欲しいのに
今日は胸の張りも下腹部の鈍痛も嘘のように無し!

生理が遅れることはあまりないし
生理前症状がなくなることなんて
今までありませんでした🥺🥺🥺

モヤモヤするので書かせて頂きました😭😭
いつになったら赤ちゃん来てくれるのかな🤦‍♀️💭

コメント

maimai

人工授精後の陰性はショックですよね💦
ましてや先生からの検査薬指定日に生理が来てなかったら期待しちゃいますよね😭

お互い早く授かれるといいですね❤️

  • ハンナ

    ハンナ

    本当にそうなんです😭
    期待しちゃうのに…陰性って
    つらいっっ🤦‍♀️💭
    お互い大変だと思いますが
    一緒に頑張りましょう!
    maimaiさんにも私にも
    赤ちゃん来てくれますように🙏🏻

    • 10月31日
ひろ

通院等、日々お疲れ様ですm(__)m
私は体外受精一歩手前の「最後にやっとくか」的な人工授精で授かりました。
そのモヤモヤ、すっごくわかります!😭
出来てなかったとき→PMS症状あったり、まったく無かったり
出来てたとき→いわゆる胸のはりなど、妊娠初期症状といわれるものは、ほぼありませんでした。
体温がガクッと下がるインプラデーション?も無い。高温期が特段高温になることも無い。
強いて言えば少し子宮まわりがしくしくしたかな、ぐらいの前兆でした。未だに胸の張りも、特にありません。
初期症状は、ほんとうに千差万別で、何もない人もいるのだなぁと思いました。

私は人工授精は、毎月やるのでなく1回やったら1~2ヶ月を休ませて、運動や食事を見直して、とかサプリを飲んだりとか、、自分なりに色々してみました。
落ち込む気持ち、わかりますm(__)m
ハンナさんなりの不妊治療の進め方で、どうか授かりますように。
勿論他の治療中の皆さん、皆授かりますように。