※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm0303
妊娠・出産

妊娠11週で、お腹がゆるくなり胃痛や腹痛が続いています。便秘からの変化で心配です。病院受診が必要でしょうか?初期症状かどうか知りたいです。出血はありません。

妊娠11週に入ったところです。

汚い話ですみません。
1週間ほど前からお腹がゆるくなり
胃痛、腹痛を繰り返します。
排便すると痛みは治るのですが
毎食後ほとんど胃痛、腹痛があります。
お腹がグルグル言う感じや、便も軟便、下痢です。

今までは便秘に悩まされていて、妊娠前もかなりの便秘症でした。

胃痛に関してはツワリで気持ち悪さもあるので、どちらかよく分からないのですが腹痛、下痢、そして回数が多いのが心配です。

まだまだ次の検診まで日にちがあるので病院を受診した方がいいでしょうか?
それともこれも初期症状の一つなのでしょうか?
同じような経験をされたような方いればお話聞きたいです。
宜しくお願いします。

追記
出血はありません

コメント

しらたま

私も初期は下痢で困りました~💦つわりで物も食べられないので、ほぼ水みたいな感じで…。私はつわりがひどく入院していましたが、その時に聞いたのは水分さえ取れていれば下痢なのは特に問題ないそうですよ😄

お大事にしてください。

  • mmm0303

    mmm0303

    初めまして!
    お返事ありがとうございます!
    水分取っていれば大丈夫なのですね😌お腹の赤ちゃんは大丈夫なのかと心配しました💦

    • 11月1日
𓇼NaNA *˚

私も下痢酷かったです🥺
仕事中も襲ってくるので何度
トイレに駆け込んだか🤦‍♀️🤦‍♀️
なので先生に下痢がひどいと言ったら
整腸剤を処方してもらいました💦

あとはもう初期のうちからお腹を
あっためてました!
パンツもデカパンにして、腹巻して靴下も厚手のもので。

割と効果ありましたよ✨

一応次の検診の時に先生の方に
相談されたらどおですかね?
次のの検診まで結構日にちがあきますか?💦

  • mmm0303

    mmm0303

    初めまして!
    お返事ありがとうございます!
    私も仕事中急にお腹痛くなりトイレに駆け込んでいます💦

    かなり初期のうちから腹巻、靴下も続けてるのですが、はじめは便秘だったのに最近急に緩くなり謎です😢

    次の検診まであと10日あります😣
    今日もやはり下痢でした😭

    • 11月1日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚


    仕事中に痛くなるのつらいですよね💦

    そおなのですね😭
    腹巻も靴下もしてるんですね(T▽T)
    妊娠中の症状はみんな違うから
    わからなくなりますよね🤦‍♀️

    私は9週くらいから下痢は落ち着きました💦

    ちょっと日にちがありますね😣
    けど上の方が言ってるように
    私も先生から水分はとってって
    言われてたので水分をとりながら
    10日過ごしてもらって検診で
    相談するのもありかと思います\(◡̈)/

    • 11月1日