※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

絶対眠いのに…寝ないの!と言って寝てくれない…寝かしつけ始めて1時間半……

絶対眠いのに…寝ないの!と言って寝てくれない…寝かしつけ始めて1時間半…蹴られて髪引っ張られて泣き叫ばれて…後半の15分は立ち上がって抱っこで私の体と心が限界。。
気持ちを切り替えなくちゃ…でも涙が出てくる…

今日は午前友達が遊びに来てたからお外行かなかったせいかな…毎日毎日外行かなくちゃ寝られないのかな…
産後どうなるんだろ…
里帰りできないから毎日家の中だし…車なら寝てくれるけど産後はそうもいかないし…そのプレッシャーで最近は家で寝かせたいと私が意気込みすぎてるのかな…

考えただけでゾッとする…誰か共感励ましください😭元気すぎる息子…イヤイヤ期に入った息子…お昼寝が下手すぎる息子…心が折れてます…

コメント

寝ないと夕方とかにグズグズしちゃいますか?

長男は2歳前からお昼寝無くなりました💦
しんどかったですが、寝たくないのを無理やり寝かせる方が疲れるし無駄な体力使うので、いつ寝てもいいように早くお風呂ご飯済ませてました!

• ちび

ちび

そうなんですよね😓ご飯の支度したいタイミングで抱っこ抱っこになって寝ちゃうパターンなんですよ。。
    とにかくお昼寝が下手すぎて、毎日暴れてお腹の赤ちゃんを守るのに必死になりながら1時間から2時間かけて寝入ります…それでも寝てくれると私も寝られるのでそれを目標にしてるんですが…それが私のガッカリ度を上げちゃうからいけないんですよね。
    まだ夕飯の支度が終わってないから寝て欲しいけど…もう今夜は旦那にも一報入れて息子は納豆ご飯とかにしちゃおうかな…
    ピーマンの肉詰めの予定でしたがとてもそんな元気なくなっちゃいました。。。

• 10月31日

退会ユーザー

妊娠中だと余計に身体辛いですよね😭
    午前中たくさん遊ばせるのもなかなかきついですよね( ・・̥ )

朝はやく起こしてそれなりに遊ばせるとお昼寝しないですか?💦

• 10月31日
  • ちび

ちび

優しいお言葉ありがとうございます😭
    朝は6時半ごろ起きて、いつも公園や支援センターで2時間くらい遊びます。帰り道の車では眠そうですがご飯を食べたら復活してしまい、1時頃から部屋を暗くしてオルゴールして添い寝するんですが1時間以内に寝てくれれば上出来といったところです、、。体力有り余ってるんですよねきっと😓

• 10月31日

退会ユーザー

遊ぶのが楽しいー遊びたいー!が強いんですね😭

帰りの車内で寝かせてしまうのはどうですか?

私はよく支援センターの帰りにスーパーのイートスペース?でおにぎりやパン食べてから車内で寝かせてました!
    家に着いて下ろしても起きない子だったので出来たことかなとは思いますが💦

• 10月31日
  • ちび

ちび

そうですね💦車なら寝てくれるんですが、産後手伝いもなく車でしか寝ないとなると困るなっていう私の勝手なプレッシャーで…家で寝付く練習してるんですが…今はそんなこと言ってる場合じゃないのかもしれないですね。先を見過ぎて苦しくなってます。。

• 10月31日

退会ユーザー

夜は普通に寝てくれますか?それなら、今だけと思ってちびさんが楽な方法でいいと思いますよ!そのうちお昼寝もなくなってきますし。

• 10月31日
  • ちび

ちび

夜は普通に寝てくれます(^^)遅くても9時までには寝つきます!
    優しいお言葉たくさんありがとうございます😭息子も力尽きて今寝ました。
    力が入り過ぎていたのかもしれません。なるようになるさ、とどーんと構えて車で寝かせるのもオッケーにしたいと思います!!

• 10月31日

退会ユーザー

わかります。
    私も変なこだわりあって、、その結果疲れてしまうこと沢山あるので、、😭
    お互い手抜きしながら頑張りましょ👍

• 10月31日
  • ちび

ちび

わかっていただけでとても嬉しいです😭なんだか無駄に疲れてしまって、旦那が気を利かせて買ってきたプリンを明日検診にも関わらずこんな時間に食べてます😓笑
    今だけ今だけ、そんなに気にしてたらだめですよね!ありがとうございます!!

• 10月31日