※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayazooo
その他の疑問

エンジンをかけっぱなしでコンビニに入って 戻ってきたら、エンジンが勝…

エンジンをかけっぱなしでコンビニに入って
戻ってきたら、エンジンが勝手に止まってて
切ったらまた普通につきました(´・_・`)
これは、なんなんでしょーか??

コメント

ほうれん草の胡麻和え

車の仕様かと思います。
鍵持ったまま外に出ると、ピピピとか鳴りませんか?

• ayazooo

ayazooo

鳴らないですー(´・_・`)

• 4月23日
はな

断言できませんが、最近の車だと信号待ちしたり、車が動かないときは、エンジン止まりますよね(^-^)
社用車でトヨタプリウス、スバルステラ、ダイハツミライースなどを運転するのですが、突然静かになって焦ります(^^;)
エンジンを止めて燃費を良くするという仕様のようで、止まるように出来ているのだそうです。
しかし、エンジンの着火にエネルギーを使ってしまうから、無意味•良くないという意見も。。賛否両論あるようです。
エンジンが止まらないように設定出来たりする車もあるようですよ。

そのような仕様の車でなければ、一度点検してもらった方がいいと思います。
バッテリー上がったりとかしそうでちょっと怖いですよね(^^;)

• ayazooo

ayazooo

その仕様の車では全然ないので点検してもらいます(>_<)

• 4月23日

アイドリングストップ?かな??

その仕様の車ではないですか?

• ayazooo

ayazooo

違います(>_<)!

• 4月23日
瑠羽

バッテリー大丈夫ですか?
鍵つけたままコンビニ入られた感じですか?
アイドリングストップついてないのに止まるのは心配なので車屋さんで見てもらった方が良いと思います

• ayazooo

ayazooo

鍵つけたままコンビニに入りました(´・_・`)
    そうですよねー💦
    すぐ見てもらいます!

• 4月23日
りえ❤︎

エンジン音がうるさかったから止められたんでは?

ぽにょぽっぽ

普通ないですよね。pに入れてる場合はエンジン止まるわけないですからね(^^;;

うちの車の場合、エンジンスターター付けたんですが、車にいないで外からエンジンかけた場合車を開けると盗まれないためにエンジン一回切れます。

重機整備士の旦那ですが自動車学校に通ってたので、聞いたところ、
強制的に切られたか、ガス欠になった、スマートキーの防犯などの装置が働いた
以外のことで考えられるのはないそうです(^^)