※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
ココロ・悩み

雌猫の避妊手術の相場や検査について教えてください。33000円は適正な価格でしょうか?

雌猫の避妊手術で33000円は安いですか?高いですか?

ネットで雌猫の避妊額の相場を調べると、2万〜3万5千円とありました。

33000円で避妊手術して下さるところは、家の近くにあり、手術以外の検査もせずに良心的な値段でしてくれるというネットの口コミもあり、

避妊手術する際に他の病院は、血液検査やレントゲン、さらに場合によっては超音波検査をする場合もあるそうで、
いくらかかるか予想がつきません💦

実際に猫を飼っている&飼ってらっしゃった方で、
避妊の手術にかかった費用と、もしも検査も行った方はどんな検査をしていくらかかったかだいたいの内訳も教えて頂けると助かります🙇‍♀️🙏💦

回答よろしくお願い致します🙇‍♀️🙏💦

コメント

niphredil *

検査をせずに手術って
逆に不安じゃないですか?💦
わたしだったら信用できません...

2年ほど前ですが
血液検査 尿検査 爪切り
1泊入院の腹腔鏡下手術で
全て含め3万円程でした

  • rinrin

    rinrin

    腹腔鏡下手術でその他もろもろの検査含めて、さらに1泊入院込みで3万程でできる安心して任せられる病院でなさったんですね😭💛

    不安になってきたので、他の病院も調べます🙇‍♀️🙏
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

高いと思います😱
術前検査しても2万円あったら足りました!
確か内訳は血液検査で5000円と、手術で12000円で、
プラス税金だったと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、術前検査は強制ではないから、希望者だけですがって言われました!
    でも一応してもらいましたが、血液検査だけでしたよ😄
    レントゲンや超音波などはやってません!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、うちオスです💦
    メスでもプラス5000円程度だったと思います!
    メスだったら検査内容違うんですかね😱💦

    • 10月31日
  • rinrin

    rinrin

    高いんですね😱
    血液検査だけで最低限の検査と手術だけだったんですね💡
    HPにお値段載ってないところばかりなので、電話で聞いて調べ回ってみます🙇‍♀️🙏

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって全然値段違うので、何件か聞いてみた方がいいと思いますよ😱
    フィラリアワクチンとかでさえ、倍ぐらい値段違うとかざらにあるので💦

    • 10月31日
  • rinrin

    rinrin

    やっぱり病院によって、値段違うんですね😱💦💦💦

    血液検査とレントゲン撮る病院は、オスもメスもその検査すると書いてあります😱
    他の病院はどうなのかまだ分からず…すみません😱

    今日、診療が休みのところが多いので、明日電話してみます🙇‍♀️
    ご丁寧に回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月31日