※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加に不安。健診で指導なし。増加は普通?初産でプラス10kg目安。増加の時期や程度が気になる。

妊娠20週です!

今日久々の健診だったのですが、私的には絶対に体重指導入る!というくらい体重が増えていると思っていたのですが、全く何も言われず💦
尿糖も尿蛋白も−ではあったのですが…

身長が151cmで…

妊娠前 47.5kg
8週(つわり中) 45.5kg
20週 51.0kg

…と、増えてきています(>_<)

出産までにプラス10kgくらいがいいとは言われているのですが、初産のため、どのくらいの時期にどの程度プラスなら大丈夫なのかなどが分かりません(´・ω・`)

皆さまこれくらいのプラスは普通でしたか?💦
パンツにお肉が乗る乗る…(笑)

コメント

はるな

目安としては中期で1ヶ月に1kg、後期になると1ヶ月2kg位がいいって通ってる産婦人科の看護士に言われましたよ😆

体重管理大変ですが頑張りましょ🔅
って私も人に言える立場じゃないですが😭

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

なるほどです!!
    10月だけでだいぶ増えてしまったので、来月はなるべく増えないように…努力したいと思います(>_<)💦

• 10月31日
おはぎ

わたしは妊娠初期のときに食べづわりで3キロ増えてしまい、1ヶ月1キロペースと言われました。
食べづわりが落ち着き普通の食事にもどっても少しずつ増えました💦
妊娠後期に食べる量変わらずとも増えやすいです。
わたしはなんとか7~10キロと指定された体重内でおさまりました!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

食べづわり辛いですよね💦
    私も食べづわりあったのですが、食べては気持ち悪くなり…でも食べないと気持ち悪い…の繰り返しで体重は増えませんでした(>_<)

後期は増えやすいのですね💦
    今のうちからセーブ出来るように頑張ります!!

• 10月31日