※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ただの愚痴です…長くなります今旦那と2人で暮らしていてこの間引っ越し…

ただの愚痴です…長くなります
今旦那と2人で暮らしていてこの間引っ越したばかりなのですが義母が初めて家に来た時に私と義母2人で旦那は仕事に行っていました。
車で近くまで迎え行き、旦那が唐揚げ食べたいといっていたので買い物して一緒に帰りました。帰ってきて油を買うの忘れて近くのコンビニまで1人で買いに行って帰ってきたら「広いね〜お風呂場もすごいでしょ〜」的なことを言われたので、みますか?と言ったら「みたみた〜さっき見たよ」と言われ見たんかいと思ってしまったのですが、そんなものかと思い旦那が帰ってくるのを待っていました。
唐揚げを義母が作ってくれると言ったので任せて作ってもらい食べました。作り終わって洗い物するかな?しようとしたら大丈夫と言おうと思っていたらまったくする素振りもなく流しに置いたので、まあいいか笑という感じで食べ終わってキッチンに行ったら唐揚げ作るのに使ったベトベトの片栗粉など油切りなど水にもつけてなくただ置いてあるだけで、コンロの周りの油はねてるところも全部なにもかもそのままでさすがに無いな。と思ってしまいました🥶洗い物しなかったとしても油はねてるのふくとかしませんか…私も綺麗好きというわけではないしだらしないけれど先週引っ越したばかりで(たかがアパートですが)綺麗にするようにしています!コンロだって使ったら毎回拭いてるのに…😭
次に電気消し寝ようと旦那と寝ようとしてたら、そんな大きな音でするか?!と思うくらい大音量でパズドラをしだして、それは旦那がうるさいと言ってくれたので寝れましたが、少ししてなんかうるさいなと思って目が覚めたらキッチンでガサガサいっててお菓子勝手に食べてました😂
梨も剥いたみたいで包丁もそのままになっていました
iQOSの吸い殻もそこら辺に置いてあります。。息子の家だとしても人様の家じゃないですか?!😂
旦那も義母も元々は痩せていたのですが太りやすい体質なのか今は2人とも太っています。
義母は夜中も好きな時に好きなもの食べるしカロリーとか塩分とか気にしないタイプなのでこれから子供産まれて子供にも同じことさせられたら困ります💦😭
帰って行くときも布団で寝てるのですが電気毛布オンのままだし…そういうところ気にならないんだろうな〜て思うようにしてます。1つ気になり出したらきりが無い😭
義母は離婚していて仕事もしていなくて、精神病?の手当金と旦那が毎月お金を渡してます。それは私と出会う前からやっていることなのでやめてくれとも言いませんが、私たちの生活に支障がでるようになったらさすがにやめてもらいます!義母も結婚して子供産まれるってなったときに少なくていいよと言ってきたみたいです
なので何か買ってもらうなどありませんし、ご飯食べにいったり旅行に行ったりも全て私たちが連れて行く、旦那のお金でやっています。
義母のこと嫌いとかまったくありません!けどこれが続いたら嫌いになっちゃうのかな〜と思うと悲しくなります
まだまだ言いたいことありますが長々よくわからない文読んでいただいてありがとうございました💦
ただの愚痴でした…

コメント