※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるここ
家族・旦那

モヤモヤするので、皆さんの意見を聞かせて下さい!私は1人目を緊急帝王…

モヤモヤするので、皆さんの意見を聞かせて下さい!

私は1人目を緊急帝王切開で出産しました。
2人目も帝王切開で出産になります。

旦那と話して経済的にも子供3人は厳しいかなー!って話で3人目は作る予定はないです。

なんですが、義母が「3人目はどうするの?次女の子なら、もう2人でいいんじゃない?」と言われ、私達もそのつもりだったので、それは別に何も思わなかったんですが…

私が帝王切開で出産するので、「その時に一緒に子宮を結んでもらったがいいんじゃないの?」と言うんです💦

最初は冗談かと思ってたんですが、何度も言ってくるのと、私の実母にも電話で同じ話をしたらしく…実母はまだ2人目も産まれてないのに…と、正直ビックリしてました😅

確かに、子供は2人でいいかなーと思ってますが…
義母にそんな事を言われる筋合いはないと言うか…

皆さんは別に気にしませんか?💦
2人目もまだ産まれてないのに、そんな事を言われて凄くモヤモヤしてます😅

コメント

ななじろー

あんたの出る幕じゃないんだよ!って思いますね…😩
何で夫婦で決めることに口出しするんでしょうね。
次言われたら、私なら「夫婦で決めることなんで、これ以上言わないでもらえますか?」って言います。
それが夫から厳しく言ってもらいますね💦
正直そこまで口出しするって気持ち悪いですよね。

• はるここ

はるここ

お返事、ありがとうございます✨
    やっぱりそうですね💦
    旦那に言ったら、帝王切開だけん3回もお腹切るのは大変だけん、あいつ(義母)なりに心配して言ったんじゃない?って言われて😵

義母も、「子宮結ぶ手術を別でまたするより帝王切開だけんついでにしてもらったら?」ってさり気なく言うので、私が気にし過ぎなのかな?ってモヤモヤしてました💦

• 10月31日
  • ななじろー

ななじろー

心配してるからって言っていいこととそうでないことがありますよね…。
    「この人はこういう人なんだ」で済ませたい気持ちはあっても、限度があります💦
    旦那さんにビシッと言った方がいいですよ。
    でなきゃこれからも「ああいう奴だから勘弁してやって」でぜーんぶ済まされます。
    そしてそのうち「気にするお前が悪い」になりますよ。
    あんたは身内だからいいけど私はそうじゃない、簡単に済まそうとするな!と釘を刺しましょう😠✨
    いい機会ですよ!

• 10月31日
  • はるここ

はるここ

そうなんです!
    既に旦那に義母はあーゆー奴だけん、アイツは変わらんけん仕方ない!みたいな事を言われてます😣💦

さすがに、私の実母にまで言ってたのには、旦那も義母に言ってくれると思うので「簡単に済まそうとするな!」と言います😤✨

ありがとうございます💓

• 10月31日
mari

こんな事言える義母っているんですねってくらい衝撃です!!

ちょっとデリカシーが無いというか…
また言ってくるようなら「夫と話し合って決めますね〜」と軽く流して、それでも続くようなら、私だったら旦那さんからガツンと言ってもらうと思います!

出産も間近に控えているというのに、嫌な思いをされましたね😢
気にせず可愛い赤ちゃんを産んでくださいね!😣

• はるここ

はるここ

そうですね😊
    軽く流すのが、1番ですよね💦

いつもそのつもりで、義母と接して行こう!と思ってるんですが、ついモヤモヤしてしまって😅

• 10月31日
  • はるここ

はるここ

ありがとうございます🥰
    出産、頑張ります✨

• 10月31日
  • mari

mari

でも、もやもやするお気持ちは分かるので、軽く流せと言われても難しい所はありますよね笑

ここの皆さんの返事を見ても、義母の発言がおかしいと思うので、「また何かおかしな事言ってるわ〜」みたいに、心の中で毒つくのもオススメです笑

• 10月31日
  • はるここ

はるここ

本当、やっぱり私だけが気にし過ぎなわけじゃなくて、安心しました☺️
    ありがとうございます💓

• 10月31日
ゆいママ

次も女の子だったら、3人目作れって言うんでしょうね。
いちいち、首突っ込んでくる前にやることあるだろ!って思います。
ほんとに大きなお世話。
子宮より、義母の口を結んでやりたいですよね、笑
適当に聞き流すのが一番です。

• はるここ

はるここ

まさにそうだと思います💦
    2人目の性別も分かるまで、わかったらすぐ教えてね!って毎週のように何回も電話来てましたし…💦

子宮より、義母の口を結ぶ…😂
    うまい事言いますね😂💓
    笑っちゃいました😂
    本当、その通りです!

• 10月31日
まっこ

私は今回の帝王切開での出産で卵菅を切除しました。
でもそれは夫婦で話し合ってのことだったのでいいのですが、義母に言われていたらキレてたと思います。
3人目を望むかどうかもそうですが、義母に言われる筋合いはないですよね。ましてや、まだ産まれてもないうちから次の子の話や縛る話なんて…💦

ご主人があまり言ってくれないなら、なら私からハッキリ言っちゃうけどいいのね?と伝えますね…

• はるここ

はるここ

そうなんですね😣
    やはり、夫婦の問題なので義母が口出ししてくるのはおかしいですよね💦

また言われたら、やはり旦那からも言ってもらいたいと思います💦

• 10月31日
ri-mama

実母に言われるのと、義母に言われるのってまた違いますよね😱
やっぱり血の繋がりというか、私はですけど所詮嫁といえど他人だと思っているので、そんなもんだよなーとか、は?って思ってしまいます(笑)
ほんと、口挟まないで欲しい!あなたの体ではないし、口出したいなら娘にどうぞって感じです(笑)

• はるここ

はるここ

強気でいっていいですよね😵✨
    何でも口出ししたい人なんです😥
    何回も同じ事言うし、悪気があるのかないのか、思った事はすぐ言うし…凄く図々しい所もあって💦

この事に関しては皆さんのご意見の通り夫婦の問題なので、口出しされるのはやっぱりおかしいですよね💦

モヤモヤが少しスッキリしました😊✨

• 10月31日
nana

きんも!!!笑
実母にまでいうとか頭おかしすぎ!!!

• はるここ

はるここ

実母にまで言うのには、私もビックリでした😂
    やっぱりおかしい人ですね💦

私だけが気にし過ぎなわけじゃなくて、安心しました😂✨

• 10月31日
しのすけ

お義母さん子宮結ぶってなんですかー?子宮って結べるんですかー?こわーい!
とでも言っておきましょう( ̄▽ ̄)

結ぶのは卵管だし、まず部外者が口出してくんなってなりますね。

• はるここ

はるここ

そうですね😊
    こっちも強気で行きます!笑
    何でもかんでも、口出ししたいビックリなんだと思います💦

• 10月31日
はるここ

皆さん、意見ありがとうございました💓

私の気にし過ぎじゃないと思えただけで、少しスッキリしました😊

次も何か言われたら、強気で行こうと思います!笑
ありがとうございました✨