※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ008
妊娠・出産

39w1dでの無痛分娩に挑戦しましたが、2日間かかることになり不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

計画の無痛分娩について

今日、 39w1dで無痛分娩にトライしました。
初産です。前日入れていたバルーンで朝の内診では子宮口は1cmでした。朝9時から陣痛促進剤を先程までやりましたが分娩には至らず、ショックです。内診では子宮口2cmでだいぶ柔らかくなっているとのことで、明日もう一度トライすることになりましたが不安でいっぱいです。それで、質問なのですが、無痛分娩で2日かかった方がいらっしゃったらどのような体験だったのか聞かせて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

コメント

凛ちゃんママ

私は無痛ではないですが、私の場合の話をしますね♡

初産で、妊娠中毒症で入院してました。
内診で4cmまで開いていたのでバルーンと内服の促進剤を使いバルーンのおかげで子宮口がま7cmまで開いたところから点滴の促進剤を開始!ですが、陣痛には行かず翌日へ。
翌日は朝から点滴の促進剤を開始しましたが陣痛には行かず……。
3日目を迎えまた点滴の促進剤を開始。上位破水してもう少しかと思いきや陣痛には行かず……。
4日目。
点滴の促進剤を開始。
今日こそはと、促進剤の量をかなり増やし痛みと戦った挙句母体の体力がなくなり帝王切開となりやっと我が子に逢えました!

菜mama

わたしは無痛分娩で4日かかりました(;´д`)w
初日は子宮口2cmでバルーンは入れた当日抜け、4cmまで開いたものの本陣痛には繋がらず、次の日も朝から促進剤してずっとベッド上で過ごしました。
前日よりは陣痛の波が強くなったもののその日もきりあげ、3日目からは促進剤を強いものに変えたところトイレにいくたびにおしるしがきてました!
4日目昼までに本陣痛に繋がらなければ一旦帰宅しようということになっていたのですがその日に破水して入院継続しました(´×ω×`)
本陣痛に夜に変わったのですが赤ちゃんの頭が骨盤に挟まって結局帝王切開しましたw

助産師さんに骨盤体操というものを教えてもらいベッド上で陣痛の波が来てもずっとやっていましたよ☆

むむ008

コメントありがとうございます。
大変だったんですね>_<
自分も頑張ろうと改めて思いました。ありがとうございます。

むむ008

コメントありがとうございます。4日ですか!長い4日間でしたね。昨日はさっそく骨盤体操を調べてベッドでやってみました。

私もがんばります。ありがとうございます。