※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊活

妊活中で排卵が安定せず、旦那とのタイミングも難しい状況。HCG注射を打ち、明日排卵予定。結果に不安と責任感。

今年の1月から妊活の為検査やタイミングを始めて6月から薬での治療してます。
クロミッドでどうにか排卵出来たり出来なかったり、卵巣過剰刺激症候群になったりと安定しませんが、今回も頑張ってたまごちゃんも頑張ってくれていて、15日目で18㎜になってました!
期待して旦那と仲良しもちゃんとしてますが、18日目の本日、診察に行くと26㎜になってはいるけどまだ排卵出来ていない様子でした。
多嚢胞なので排卵もなかなか難しいです。
そして旦那は泊まり勤務が多く思うようにタイミング取れないことも多いので、今回は初めてHCGという注射を勧められて、打ちました。
明日には排卵するということでしたが、気持ちのモヤモヤが。。最近は前向きになれていたのにこの結果も自分のせいと責めてしまいます。。

コメント

Luna

私も多嚢胞でクロミッド服用後hcgを打ちました!
私はまだ1周期ですが、先日陽性反応がでたので、来週病院に確認に行こうと思います!
私も不妊治療する前は1年間全く生理が自力で来ませんでした。
原因は無排卵と多嚢胞だったようです。
hcg注射の翌日排卵日検査薬で陽性反応だったのでちゃんと排卵しているようでしたよ!
たまごちゃんも育ってくれているようですし、待ちましょう!たまごちゃんを信じて待つことしかできません。
今は辛いけど待ってあげることしか出来ないので、一緒に頑張りましょう!

  • ひろみ

    ひろみ

    コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません😣💦⤵️

    Lunaさんは陽性反応あったんですね😆
    嬉しいですね✨
    初めてLunaさんとのやり取りですが、そういう良い結果を聞くと何だか嬉しくなりますね😊
    来週の診察がワクワクドキドキですね‼️

    Lunaさんも生理が自力では来てなかったんですね。
    私も、安定したことがなく年齢と共に日に日に悪化して5年前から全く来なくなり、ピルやホルモン剤で起こさせてました。
    同じく無排卵の多嚢胞です。

    排卵検査薬は使用したことがないので今回も使用してないんですが、翌日に排卵すると言う先生を信じて仲良しはしっかりとして、体温の様子を見てるところです。
    今のところ高温期にはなってないですが…😥
    下腹部の痛み、排卵痛らしきもこは注射した夜に激しく来ましたが、終わってしまい、今時々下腹部の違和感がたまにありますがまだはいらんしていないのか。。
    体温が上がらない以上何とも😥
    連休明けに診察には行きますが、注射もしてるのでさすがに排卵はしてますかね💦
    今日で22日目なので排卵してないともう遅すぎますけどね。
    いつも排卵できても20日くらいかかるんですよね😥

    • 11月2日
  • Luna

    Luna

    返信いただきありがとうございます😊

    私は結婚してから生理がピタリと来なくなったので、なんか精神的なものなのかな?とか思ってました!
    私もピルで毎月定期的に生理は起こしていましたよ!

    そうですね。
    排卵しにくい人は注射しても排卵せず、何本も打つっていうことも聞いたことありますし、難しいですね😓
    基礎体温は部屋の温度なども関係するからあまり当てにならないとかも聞いたことあります!
    私は陽性反応でてからも36.5ぐらいだったり違う日は37.5だったりと結構バラバラなんであまり気にしていませんよ!
    低温期に36.5あったりもしますし😓

    私も今回初めてで今まで感じたことのない痛みばかりだったので、どれがどれだかわからないけど、排卵日にも下腹部痛みはありましたし、着床したくらいかな?って時にも痛みはありましたし、陽性反応が2週間前に出たのですがその時も痛みはありました!

    先生に言われた通りにタイミングを2回だけ取ったので先生って凄いんだなぁ。って思ってます😆

    私の場合はこの日にタイミング取ってくださいって言われた1週間後に排卵したかのチェックがありましたよ!
    その時きちんと排卵したこと、子宮内膜が厚くなっていることも確認しました!

    • 11月2日
  • ひろみ

    ひろみ

    こんばんは😊
    同じようにピルで定期的に生理を起こしていたんですね!

    今回、18日目で初めて注射したんですよ。
    基礎体温は変動もありますよね。
    排卵してもガクッと下がらなかったり、高温期も緩やかな場合もあるみたいですね。
    私、自力では高温期もあんまり保てないのでデュファストンも飲んだりしますね。

    治療を始めてから排卵することもあるので、毎回排卵痛はあるんですが、数日続くのに今回は違いますね😥
    毎回同じとは限らないですけどね。

    私も指導のもと、タイミング取ってるんですが、年齢もあるのか、多嚢胞もあるからか、なかなか妊娠しないですね。
    今回こそは、きっとたまごちゃんと出会える‼️って思って毎回過ごしてはいるんですけどね。

    • 11月2日