※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🔰
家族・旦那

産後旦那さんにしてもらいたかったことはなんですか?どんな気遣いが欲し…

産後旦那さんに
してもらいたかったことはなんですか?
どんな気遣いが欲しかったですか?

母子との写真は残っています?旦那さんに自然に撮ってもらいたいと思いますか?それとも残さなくていいと思いますか?

わたしはせめて月1写真欲しいなあ、と思ってました。撮ってもらいたいと伝えて撮ってもらうも結局自撮り!に😂

コメント

うる

気遣いとしては、「子供たち見てるから出かけていいよ」ではなく、「子供たち連れて出かけるから家でゆっくりしてていいよ」がいいです🙄

写真はただ抱っこしてるだけとか、手を繋いで歩いている姿を撮ってもらいたかったです。私はちょくちょく旦那と子供たちの自然な写真を撮ってますが、逆は全然ないので😣
結局自撮りになるのすごくわかります😂

• はじめての🔰

はじめての🔰

あー、なるほど!!
    モヤモヤしていたことがスっとしました。
    ほんとうですね、出かけてくるからゆっくり家で……の方がうんとか嬉しい!!

写真、とてもわかります。
    キメ顔で撮りたいわけでなく、抱っこや散歩後ろ姿撮って欲しい😭自分では撮れない……そしてとても撮るのが下手……。
    とても残念で
    お互いシラっとして
    それっきりになりやすい……
    子どもとるのに
    母排除……😫💦
    自撮りしかなくなりますよね<(_ _)>

• 10月31日
  • うる

うる

こっちから出かけてきて!と言えば渋々?行きますが、旦那から進んで言ってきて欲しいです😂

そうなんですよね😭キメ顔とか記念写真ばっかりで自然な写真は基本私がいないです笑
    工作系のイベントとか、一緒にやっている工程を撮って欲しいのに…とか思ってます😂

• 10月31日
  • はじめての🔰

はじめての🔰

進んでいってきてほしいですよね。。
    たまには連れ出してって子どもをモノ扱いするような言い方もしたくないし、1人になりたいっていったら出かけてきたら?となるパターンだし。
    出かけてもお金使うだけだしゴロゴロの方がしたいんだーと😂

工作の瞬間とか写真ほしい😭喋ってるときとか家族しかみないから2人の子供と風呂してるときとか😭

• 10月31日
🌈

写真、、めちゃくちゃわかります。( 笑 )
子供が新生児の頃の私との写真が1枚もないです( 笑 )次は撮ってもらいたいなぁと思ってます。
抱っこしてる姿、手を繋いでる姿、2人で顔見合せて笑ってる姿とか自然体がほしい、、、( 笑 )

• はじめての🔰

はじめての🔰

共感ありがとうございます💛新生児期に母子のツーショットないの痛い!!無理にでも撮ってもらいましょう!!
    写真みかえしたときに
    他撮りか自撮りかの違い大きいですよね。自然体の写真残したいです!!
    父の顔より母子との関係残して欲しい笑
    どうせ父は写真見返したり写真に対して思入れもない😂

• 11月1日
ままり

私のことを精神的に気遣って欲しかったですね。
子供が生まれる前はサポートしてくれましたが、産んだらおわり、意識は子供へって感じで。自由に遊びにも行くし、旦那はまだ独身気分。
産後うつになりそうです(°▽°)

• はじめての🔰

はじめての🔰

独身気分
    🤯❎産後うつにもなりそうなのわかりますー。
    産んだら終わりなんですよね、なんなんだ!って感じですよね……
    母メンタル、
    夫婦関係の方がケア必要だったりしますよね。

• 11月1日