※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

30代半ばでお葬式に出る服装で、子供を抱っこしながらヒールのパンプスは大丈夫でしょうか?喪服は家を出るときから着用する必要がありますか?

親戚のお葬式に出ることになりそうです。
私は30代半ばで服装は喪服に黒ストッキング、パンプス予定なんですが、パンプスは冠婚葬祭用のヒールがあるものでないと不自然でしょうか?
まだ子供が外ではほとんど歩かないので、抱っこか抱っこひもをします。10キロ抱っこしてヒールはかなりつらく…飾りのない黒のフラットなパンプス、またはバレエシューズはおかしいでしょうか💦妊婦さんならありだと思うんですが…
あと東京から関西に行きます。家を出るときから喪服を着ていくものですか?

コメント

ママリ

まだ1歳3ヶ月なら赤ちゃんみたいなもんですし、フラットなパンプスでいいと思います!
バレエシューズだとちょっとフォーマル感ないかな?と思います。

• ゆか

ゆか

まだ赤ちゃんみたいなものですよね!フラットなパンプスにしようと思います✨

• 10月31日
🧸☾·̩͙⋆

本来ならヒールのある物の方が良いと思いますが、
フラットなパンプスならいいかなと思います。
移動距離が長いのでしたら、
荷物にはなりますが、私なら現地で喪服に着替えます。

• ゆか

ゆか

本来ならヒールのあるものですよね💦今回はフラットなパンプスにしようと思います😅
    私も現地近くで着替えたいと思ってます😅着くまでにシワシワになるし汚されそうなので😂
    ありがとうございます!

• 10月31日