※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

立川、日野、国立周辺の2LDK.3LDKの賃貸物件に住んでいる方々の家賃相場が気になります。自分たちは10万円以下の家賃を希望していますが、実際の相場はどのくらいでしょうか?地元を離れるつもりはないので、悩んでいます。

立川、日野、国立付近の2LDK.3LDKぐらいの賃貸にお住まいの方、大変失礼ですが家賃はどのくらいですか?💦

今上記の地域らへんで引越し先を探しています。希望通りのマンションを探すとやはり15〜20万ぐらいしてしまいます。主人が仕事を変えたばかりで、安定するまでは家賃は下げたくて出来れば10万切りたいところなんですが、10万きると築年数40年以上とかしかなく妥協して探しても10万ぐらいのとこしかありません💦

10万はまぁまぁ安い方に分類される物件だと思うのですが、実際みなさんこの地域だと家賃どのくらいですか?💦

旦那も私もその辺りが地元で、引越し先の地域を変える予定はありません💦
考えすぎて何が安くて高いのかよく分からなくなってきました💦

コメント

ふゆちゃん

中央線沿いが良いって感じですかね?🤔
バス通勤でもよかったら立川か日野あたりは10万前後ぐらいであるかもしれないですね。
中央線沿いじゃなくても良いなら立川市や国立市の南武線沿いまで探すとありそうな気がします😃
私も最初そのあたりで家を購入しようと色々探していたのですが結局高くて諦めちゃいました😭

• ふゆちゃん

ふゆちゃん

家賃のこと忘れてました💦
    大体15万ぐらいだせばまぁまぁなとこは住めると思います!
    あとは古くても中がリノベーションされている物件を狙うのも手だと思います👍

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    中央線が1番いいですが、高いので京王線、多摩モノレール、南武線ぐらいで検討しています!

離れると10万ぐらいありますよね!!
    今リノベーション物件で頑張れば駅徒歩いけて駐車場無料とかで色々差し引くと実質10万ぐらいの物件をみつけたのですが、主人が出来れば10万切りたいと言っていて、それはもうこの辺で探すのは難しいよって話になったのですが、大体みなさんどれくらいの賃料なのかなー?💦と思いまして💦💦
    15万ぐらい出せれば綺麗なマンションあるんですけどね😭いくら区外といっても高いですよね💦

• 10月31日
ママリ(30)

東大和とかどうですか?モノレールで立川出れますし。
上北台、桜街道の駅近物件が前出てて、10万切ってたような気が。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    東大和までいくと結構ありそうですね✨
    うちの旦那がわがままでモノレールだと立飛以降は嫌だとか言っていて😱そのくせ10万切りたいとかいっていて💦
    東大和もみてみます!!

• 10月31日