※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆん
ココロ・悩み

夫婦関係や恋愛のあり方について、自分たちの考えと異なる意見に困惑しています。普通や絶対なんてないと思うけど、相手の意見に戸惑いを感じています。

愚痴です。

自分で相談してきたくせに。
そっちの夫婦はどんな感じ?
って言うから、私達は
お互い束縛もしない
ヤキモチ妬いたこともない
干渉しない
男女の友達自由
喧嘩しない

って話したら
ヤキモチないとか
本気の恋愛しらないんだね
普通はヤキモチ妬くよ!
喧嘩するよ!
とか、は?って感じ笑
恋愛とか、結婚に、普通なんてないし
人それぞれとか知らんのかな笑
普通は、普通は、うるさい。
自分が基準やから自由が普通
って思ってるんやろけど
普通はこうだ!とか
絶対こう!とか言う人苦手やわ。
この世の中に絶対なんて存在しないのに。
喧嘩するのが普通って笑
話し合い出来なくて
感情ぶつけ合うのが普通なん?笑
喧嘩して解決するのはいいと思うけど
話し合いする私たちには喧嘩は
必要ないし、夫婦に喧嘩必要とか
決めつけもいいところ。


そもそも仲良い友達って感じでもないし
距離感考えよ。

コメント

A

本気の恋愛って(笑)
高校生ですかね🤣

所詮他人のことですからね💦

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    ほんと、めんどくさいです笑

    • 10月31日
ポコ

自分の価値観を押し付けてくる相手って、本当に疲れますよね😅💦
私もそれが原因で友達と距離おきました。
その友達はぶーちゃんさん夫婦のことが羨ましいのかもしれませんね‼️

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    ほんと、めんどくさいです笑
    私も、関わりやめるつもりです笑

    • 10月31日
nuts

多分悔しいんじゃないですか?笑
自分達は問題が起こって悩んでるけどぶーちゃんさん夫婦は平穏そうで羨ましさの裏返しみたいな😅
相談内容が分かりませんがおそらく男女関係の話ですよね?
私なら普通の夫婦はパートナーがいる時点でそんな問題起こらないからって言ってやりたいですね😊

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    なんか、旦那さんからの
    ヤキモチ、束縛が減って
    寂しいんだーって相談で😂
    もちろん、束縛されてるよね?的な感じ聞かれて
    いやいや、うちはないよ
    って言うと上に書いたような
    感じになりました笑

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

合わなそうなお友達ですね😅
私もぶーちゃんさんと同じタイプで同じ意見です、
普通はこうだとか言う人、賢くなさそうで苦手です🤣

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    ですよね笑
    関わりやめるつもりです笑

    • 10月31日
ゆゆゆ

普通ってなんなんでしょうね(笑)

私は前お付き合いしてた人までは喧嘩は必要。喧嘩して言いたいこと言って絆を深めるんだ。みたいなこと思ってた時期あります(笑)
でも今の旦那さんと付き合って話し合いで解決することの大切さや最大の信頼があるからお互い自由に干渉なしって関係です😆
前までは長くても2年程しか続かなかったけど旦那さんとは付き合って8年目になりますが今でもとても仲良しです✨

思うことは幼かったんだと思います(笑)
その言ってきた方も考え方が幼いのかな🤔⁉️
本気の恋愛しらないんだねとか言っちゃうあたり失礼な方ですね(^^;)

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    結局自分が基準だから
    全部自分が普通相手は異常
    なんでしょうね笑

    束縛=愛されてる
    らしいです!
    なので、束縛もない=愛がない
    って解釈らしいです笑

    • 10月31日
hm

言いたいだけ、話したいだけなら聞いてこないでってなりますね🤣🤣

  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    束縛されなくなってきた
    相談とかわからなすぎて笑

    • 10月31日