※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

2人目の14wで胎動を感じました。1人目の経験と比較して、同じ場所で3.4回感じたので、胎動なのか気になっています。14wで胎動を感じた経験がある方いますか?

2人目は胎動感じるのも早いですか??
1人目は16wに入った頃に胎動を感じました。
今回14wに入ってすぐお腹の下辺りでポコッと感じました!
1人目の時もそうですが、腸のガスが動いたのかな?と思ったのですが、同じ場所で3.4回ポコッと感じたので胎動なのかなぁと思ってるのですが、14wで胎動感じた方いらっしゃいますか?

コメント

NOAH〜♡

私は14wではわからなかったですが、上の子の時は18wでした!
今回は16wで同じようにポコッ♪って感じでわかりました♡
経産婦になるとたぶん分かるの早いと思いますょ♪
後、お腹が出るのが一段と早いです!(笑)

• こんちゃん

こんちゃん

お腹出るの早いですよね!
    1人目は今の時期ポコッと出てきたかな?って位でしたが、今はもう傍から見てわかるくらい出てます(^-^;

• 4月23日
あぃな

私も1人目は17、8w頃でしたが、2人目は13w半ばに感じました(^○^)
筋肉がピクピクするような変な感覚が何度もあって、14wになったらポコポコにかわりましたよ(^^)
胎動感じると幸せな気持ちになりますね♪

• こんちゃん

こんちゃん

今の時期は検診も月1回しかないので心配になったりしますが胎動を感じるようになると少し安心できますよね(*^^*)
    まだ横になった時集中しないと感じないので、これからポコポコ胎動感じのが楽しみです♪

• 4月23日
カイマム✩

私は13wあたりから感じ始めましたよー♪
やっぱり2人目からは胎動感じるのはやいのかもしれませんね♡

• こんちゃん

こんちゃん

2人目だと胎動の感覚覚えてるからですかね(^^)
    これから痛いくらいの胎動が楽しみです(笑)

• 4月23日

わたしは1人目が14wでした✧

今2人目13wですが
まだ胎動感じなくて
早く胎動感じたいー♡と
思ってます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• こんちゃん

こんちゃん

1人目も早かったですね(*^^*)
    まだ集中してないとわからないくらいなので、早くポコポコ感じたいです♪

• 4月23日
ママリ

私は1人目は17wあたり、2人目は12wで胎動を感じました!
やっぱり2人目だと早いというか、一度胎動を経験してる分気付きやすいのかなと思いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり2人目は胎動の感覚を覚えてるから気付きやすいんですかね(*^^*)
    まだ半信半疑な感じなので、これから本格的な胎動感じるのが楽しみです♬*゜

• 4月23日