※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり子
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが頭を3回ぶつけています。病院に行くべきか悩んでいます。ビーチで転倒し、部屋の角や電気ストーブにぶつかりました。夜中にもぶつけたそうです。元気そうですが心配です。

10ヶ月です。頭を3回同じところにぶつけました(´・_・`)病院行った方がいいでしょうか…

ビーチサイドで椅子から落ちて、部屋の角で、電気ストーブに(金属の板のようなもの)左目の上ばかりです。ビーチサイドのときは旅行中だったのですが、腫れたため外科医さんに診てもらいました。
そして夜中に3回目…。寝ながら動くんですかね( ꒪⌓︎꒪)泣いたけど授乳したら寝ました。元気なんですが、んー、なやむ(T ^ T)

コメント

まひろちん

心配になりますね。
同じところばかり打つのがまず気になります。
もしかしたら、身体的バランスがどちらかに片寄ってるとか、視野に偏りがあるとかないか。

まずは打ったところを見ていただいて、それからしっかり見てもらった方がいいかと思います。
10カ月なので、バランスが上手くとれないからってだけだといいんですが。
見てもらって何もなければ、安心ですからね🍀

  • えり子

    えり子

    遅くなりましたありがとうございました\( ¨̮ )/
    検診の際に聞いてみましたが、なんともないですよ、といわれて終わってしまいました(´._.`)それからもゴツンゴツン…この時期たくさんぶつけますね。また不安なことあれば通院しようと思います。ありがとうございました!

    • 4月28日
  • まひろちん

    まひろちん

    なんともないのでしたら、よかったです。
    また続いて心配な時は受診してくださいね。
    もしもの時には、違う小児科にかかることも考慮された方がよいですよ。
    お大事に🍀

    • 4月29日